もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

アフリカンピーナッツシチュー:コロナ感染数の新記録

おはようございます。

今週はまた冬先取りお天気で、早朝はかなり寒いです。今朝暗いうちからえっちらほっちらと車で通勤しておりましたら、

f:id:MofuMama:20201113225152j:plain

お月さん

玉ねぎの端っこみたいな三日月さんがどういうわけか真ん丸お月さんの輪郭がぼんやり見える中できらきらしてます。なんか幽玄なるものを感じるんですが、お写真にしてしまうといまいちですね。

どちら様もコロナ感染数これでもか、という勢いで上昇中ですね。うちらユタ州でも昨日は3919。新記録です。

f:id:MofuMama:20200218031338p:plainちょっと、なんなのよ、これ!

時期的に考えて、これ、ハロウィーン感染かしら。むううううう。どうも例年通りに

👹 祭りごとは行われなければならぬ

と思い込みがあるようですね。ウイルスはとにかくホスト探しに忙しいので、例年どおりだの、これはうちのやり方だの、お上にあーだこーだ言われる筋合いないわ!だのには関係なく

ワクチンが効かない?新型コロナでも浮上する「抗体依存性感染増強」:日経バイオテクONLINE どっかにくっつきやすい細胞ないかなあ~

とうろうろしている輩さんですからなあ。

心配ではありますが、自分にできることをするしかないですものね。

ということは

f:id:MofuMama:20201113225038j:plain

ま、とにかくぐつぐつ煮てみよか

エル嬢が来るのでベジタリアン。玉ねぎ、ピーマン、セロリ、スィートポテト、お豆さん、大麦、トマト缶などをいれてぐつぐつ。ベジタリアンのスープ出汁で味を調えたところに、ピーナッツバターをいれました。

f:id:MofuMama:20201113225104j:plain

アフリカン ピーナッツバターシチューです

結構こってりしているので、サラダは

f:id:MofuMama:20201113225049j:plain

あっさりとほとんどオレンジ

ドレッシングは蜂蜜入りの黒酢とオリーブオイルをほんのちょっぴり。

f:id:MofuMama:20200531212831j:plain寒い日にはこういうのがいいよね

f:id:MofuMama:20201113003509j:plain

寒い日にはこうしてまったりするのがいいのよ

こうしてぼんやりしているところに

f:id:MofuMama:20201113003518j:plain

お邪魔しま~す

とっても迷惑なお客様。この後こまちゃん、シャーをかましたのですが、ゆず君には効き目なし。ここなら左程狭くないので、シェアできないことはないのですけど、猫には猫の意地ってもんがありますからね。

f:id:MofuMama:20201113003526j:plain

おや、僕ひとりになっちゃいましたね

お台所では

f:id:MofuMama:20201113225115j:plain

のびのび

木曜日は寒かったけど、快晴だったので、お日様でほかほかの午後

f:id:MofuMama:20201113225027j:plain

お日さま 気持ちいいの~

自然の恵みだものね~。ありがたいよね~。

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してくれたら嬉しいにゃ~❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング