もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

裏番組のぶつけ合い:両方観た感想は?

おばんでございます。

昨夜は大統領候補お二人がそれぞれのタウンホールミーティングの日。もともとは第二回目のディベートだったのが、コロナあり、わちゃわちゃありで、リモートにしましょ、となった時

🔶 おらはいやだね

と蹴ったため、バイデン氏が

🔷 ふんなら僕は一人でタウンホール形式でやるわさ

と言っていたのに、

🔶 じゃ、おらもやるだ

と、真裏の番組で登場することに。

🔶 うっしっし、タダでテレビに出れるだ

と演説で言ったとか、言わんとか。

それにしても、なんか国民馬鹿にしてません?西部警察と太陽にほえろをぶつけるとか、水戸黄門と遠山の金さんをぶつけるとか(古いたとえだ)に等しい、これってなんかバイオレーションじゃね?

とにかくNBC局の🔶さんの方は録画して、ABC今日の🔷を観ましょうか、と今日はエル嬢も一緒に観戦することにしたんです。

なんせ、昼間パパと一緒に作業場で働いていたエル嬢、おなかべこぺこ。

f:id:MofuMama:20201016220813j:plain

切ったり貼ったり

f:id:MofuMama:20201016220737j:plain

ですので今日はピザ
f:id:MofuMama:20201016220726j:plain
f:id:MofuMama:20201016220747j:plain
このチーズの入ったパンとお野菜たっぷりピザが私のおすすめ

f:id:MofuMama:20201016221112j:plain

うっしっし、ピザだよ~ん

というわけで、山岳地帯6時にABCをつけてみると、

f:id:MofuMama:20200626234324p:plainあれ?ユタ州候補者のディベート?

なぜかローカルな方々のディベートに変わっています。

f:id:MofuMama:20200626234324p:plainちょっと、大統領候補さんのはを落としたってわけ?

しかもこのローカルさんたち、うちらの地域ではござらん。

や、慌てました。他のチャンネルかと探してみてもないし。何よこれ、おサルのおいどもびっくりの真っ赤なコンサバのユタ州の策謀か!

仕方ないのでストリームで探してどうにか観ることができました。そしてそのあとに録画していた分も観たあとの、エルちゃんと私の感想:

 

🔷氏:穏やかで退屈なところがあるけど、真摯に質問に答えていたし、きちんとデータも出してましたね

🔶サイド:とにかく、サバンナさんがいい。上手に厳しい質問を挟んで攻めまくりの術

新聞には、彼女が、わざわざ後からABCにぶつけてきた、というNBC批判から局を救ったとまで書かれてましたよ。

f:id:MofuMama:20200115055121p:plain プロの技って凄いわ~

 

ユタは前々から郵送投票をしております。うちにも来ましたよ。

f:id:MofuMama:20201016224901j:plain

こんな感じです

デザートには

f:id:MofuMama:20201016220757j:plain

柿が出始めました

秋の味覚なのに、なぜか FUYU という名前の柿。コストコさんで買ってきました。

f:id:MofuMama:20201016220806j:plain

今日はなんか上でガタガタしてたわ

作業場に籠ってあれこれしていて、お昼を食べ忘れたお二人さん。かなりお腹すかせてました。

f:id:MofuMama:20201015023938j:plain

こまは絶対お食事抜かないよ

ままもです。一日3食として、この人生であと何食あるのか気になるタチです。日本に行くときは何泊ではなく、何食で数えていきます。美味しいもの=幸せの日々です。

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してくれたら嬉しいにゃ~❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング