もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

鯖売り出しの不思議:ユタ大ローズボール進出おめでとう❣

おはようございます。

 

最近のコストコさんで、ちょっと不思議なのが

f:id:MofuMama:20211206000352j:plain

沢山 売っているんです

mackerel と仰いますと

f:id:MofuMama:20200425211941p:plain鯖?

しかも丸々頭付きが4匹5匹入ったパッケージ

f:id:MofuMama:20200425211941p:plainどなたがお買い求めになるのだろう

mackerel というと、サバ的お魚。あまりこちらの人は食べないように思うのです。私は大のサバ好きですが、うちの

f:id:MofuMama:20200106053834j:plainサバはちょっと

だの

f:id:MofuMama:20200531212831j:plainあたしはベジタリアンだから

だの、ということで、一人で4匹丸ごとのお魚を買う勇気はさすがにございません。

f:id:MofuMama:20211206000516j:plain

僕も青魚はちょっと

うちの子たちは、やはりこちら生まれなせいか、お魚より俄然お肉派です。

f:id:MofuMama:20200106053834j:plainレストランなんかが買うんじゃないの?

でもね~、一部のジャパニーズレストランを除いては、調理されたサバというのはあまりメニューで見たことないし。

f:id:MofuMama:20200531212831j:plain大漁すぎたんじゃないの?

沢山あり過ぎてヤケクソになったのか、コストコさん。他のお店では見ませんしねえ。鯖、一番好きなのは塩焼きですが、みそ煮も美味しいですよね。缶詰にしたらどうかしら。それとも、片っ端から〆る?

 

先の金曜日には、我がユタ大のフットボールチームが、PAC12というグループ内での決勝戦があったんです。これに勝つと、名誉あるRose Bowlという試合に出れる、という、ユタ大初の大騒ぎ。

 

f:id:MofuMama:20211206000346j:plain

頑張ってください

きりんさんも応援してました。こういう大切な時は、お料理なんかしている場合ではございませんのよ、奥様。というわけで、宅配ピザとなったのですが、頼みすぎて沢山残ってしまったので、翌日は

f:id:MofuMama:20211206000357j:plain

まずはほうれん草を乗せて

スクランブルエッグを作っておいて、この上に乗っけて高温オーブンでガンガン焼いて

f:id:MofuMama:20211206000403j:plain

ブレックファストピザにしちゃいました

薄くてカリカリのピザ生地でしたので、これがとってもよかったです。うむうむ。残り物をうまく使えると、妙に嬉しいですよね。

この後、玄関の外側の飾りつけをしていたら

f:id:MofuMama:20211206000342j:plain

いいお天気ですねえ

あらら、覗いている方が

f:id:MofuMama:20211206000337j:plain

お手伝いしましょうか

いえいえ、猫の手も借りたいという忙しさではございませんのよ、きりんさん。

f:id:MofuMama:20200227053910j:plain

で、フットボールはどうなったの~

38対10でユタ大の勝利❕ 元旦のローズボールへの進出です~。オレゴン大さんはお怪我なさった選手さんたちが多く、薄めのチームでらしたから、残念でした。でもユタ大サイドはもう、大騒ぎ。

いろいろあったシーズンだったのです。2人の若い命が銃バイオレンスで失われた、という悲しいことがシーズン初めにあったため、この2人のために頑張ろう!とチーム一体となって頑張ったというところがあって、ファンとしてはとっても誇らしい結果になりました。

f:id:MofuMama:20211206000511j:plain

お祝いに

頂き物ですが、このモーツァルトさんチョコ、大好きなんです~。

 

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してね❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング