もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

21時間の夏休み:街のケーキ屋さん(久しぶり~)

おはようございます。

大学を突風の如く駆け抜けていたエル嬢、院への進学は決まってましたが、大学の方、まだいくつか単位をとらねばなりませんでした。院のほうはおっとりしていて

👩‍🏫 ま、9月までに終わらせてくれればいいわよ

とのことではありますが 本人は はっちゃきこいておりました。が、今週

f:id:MofuMama:20200531212831j:plainえへへ~ 最後のクラス、パスした~

と、メッセージが届きました。

f:id:MofuMama:20200106053748j:plainやった~!よかったね~、おめでとう!

f:id:MofuMama:20200531212831j:plainえへへ~夏休み、これで21時間とれる~

そうなんです、翌日から院の授業が始まってしまうんです。慌てたのは私でございますよ。

f:id:MofuMama:20200106053748j:plainなんと!祝いの席を設けなければ!

通常でしたら、エル嬢の好きなレストランで

🥂 かんぱ~い

といくところですが、通常ではない昨今。エル嬢は地中海飯がいい、というので、先日もテイクアウトしたManolisさんへいろいろオーダー。ただ、こちらはデザートのテイクアウトがアイスクリームだけなので、

f:id:MofuMama:20200106053748j:plainまずい!なんとかせんと!

そこで、街の大好きなケーキ屋さん、Gourmandiseさんへ行ってみることにしました。こちらはベーカリー兼カフェさんで、晩ご飯は頂いたことないのですが、お昼のスープとついてくるパン、とっても美味しいんです。お昼時は混むだろうから、ちょっとずらしていったのですが、結構な人数がお外のポーチでランチなさってました。

ケーキのショーケースは中にあります。

f:id:MofuMama:20200827031849j:plain
f:id:MofuMama:20200827031859j:plain
きらびやか~

いつもより品数は少なかったのは、やはり需要が減ったのか、シェフさんの手が足りないのか。私はここの、梨とアーモンドのタルトが好きなのですが、今日はなくて残念。しからば

f:id:MofuMama:20200827031839j:plain

これにしようかなあ

とも思ったのですが、お店の人が

👩‍🍳 軽めのスウィーツなら苺のミルフィーユもありますよ

の一言でこちらに決定。ミルフィーユなんて久しぶり~。

お家に帰って、地中海飯なら、きゅうりを使うっていったら(シツコクきゅうりに執着)、

f:id:MofuMama:20200827031808j:plain

きゅうりのヨーグルトソース和え(ザジキ)

ブロ友RockinWasabiさんの夫さんのアイディアでクミンをちょっと入れたらぐいっと味がはっきりして美味しかったです。ありがとね!

f:id:MofuMama:20200827031758j:plain
f:id:MofuMama:20200827031747j:plain
f:id:MofuMama:20200827031737j:plain
f:id:MofuMama:20200827031728j:plain
小皿ものいろいろ

そしていよいよ!

f:id:MofuMama:20200827031923p:plain

じゃ~ん!おめでとう、エルちゃん!

はい、わかってます。3人でこのサイズのケーキ。無理はジュウジュウ。でも頑張ったエル嬢にちっちゃなケーキでお祝いするのに抵抗があったんです。せっかくだもの~。
お店の人の言った通り、サクサクの軽いケーキ。

f:id:MofuMama:20200827031909j:plain

美味しい~

残った分、半分にして片方はエル嬢お持たせ。

一方、上では

f:id:MofuMama:20200827031943j:plain

なんか階下は騒がしいなあ

のんびりのゆず君。横には

f:id:MofuMama:20200827031952j:plain

きりんさんが御供

そこに

f:id:MofuMama:20200827032002j:plain

なにしてんの、おのこたち~

人生の区切り目っていろいろありますけど、この度のはエル嬢本人にとっても大きなものでした。頑張りをみてきた私も感無量でございます。この先いろいろあるでしょうけれど、努力で培ってきた強さみたいなものがこの子を助けてくれるのではないか、と思っております。

本当に、本当に おめでとう、エル嬢ちゃん!

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してくれたら嬉しいにゃ~❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング