もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

箱遊び:ちょっと緊張の初対面

おはようございます。

 

激しい上下揺れはないのですが、毎サイクル似たようなフラットパターンなみかんさん。

夕べ:インスリン前:271 mg/dL  +3時間後 157、  +5時間後 147

今朝:インスリン前:251 mg/dL  +2時間後 171

こういう退屈サイクルもいいもんよ

いや、いくらなんでももうちょっと下がってくれても。

難しいところです。今週はあれこれ建て込んでおり、あまりフレキシブルではないので低血糖になられると困るのです。だから、安全地帯のこのままでいるべきか。それともズンズンインスリンを上げて攻めてゆくか。悩みどころであります。

 

そんなワタクシの悩みなんぞは気にもとめたい方々。この時期、いろいろな箱がきますので、忙しいのです。

おや、なんですか ここ

新しい猫おトイレを買いましたので、大きな箱がきたんです。

いろいろチェックをしなくては

念入りに取り調べをしてから

ちんまり

お気に召したようですね。

この猫おトイレにはおまけがついてきましてね。

なんだ、なんだ

段ボール箱にいくつも穴をあけて、中にボールをいれるんです。

ボールが取れないじゃないですか

てしてし、お手々をつっこんでは ボールをちょいちょいってやるのですが、そりゃボールが取れるわけないんです。

 

どれどれ、みかんに任せなさいよ

みかん姐さん、こういうのが実はお得意。随分楽しんでいたようです。

 

昨日はエル嬢の新しいお友達、ジェイ君もお夕飯に参加。インポッシブル肉でミートボールを作りました。

これにソースをかけて、オーブンで1時間焼きました

忙しくてついついできたもののお写真を撮り忘れましたが

デザートのアップルケーキ

そしてね、ジェイ君お手製の

チョコクッキー

なんかとっても嬉しかったです。今までのお友達の中で、初めてじゃないかしら。お手製のものをこうして手土産にもってきてくれたの。

 

ジェイ君とワタクシ共は初対面。やはりお初はちょっと緊張するんですよね。その理由は、

😓もし気に入らなかったらどうしよう

娘のお友達ですから、いい人であってほしい、一緒にいて楽しい人でいてほしい、と思うのはこれはもう 親心ってもんです。今までいろんな方とお会いしましたが、中には

😓むむむ

まあ、こういう方とは長続きしないのですけどね。

 

ジェイ君は最初はちょっと緊張していたようですが、会話もお上手ですし、何て言うのかな、質のいい子だな、という感じ。

それにね、ミートボール、5つも食べてくれました!

 

合格!

 

初めてですから、まだまだわからないのではありますが、彼のご家族は東海岸にいらっしゃるので、クリスマスはうちでご一緒することにしました。楽しみです。

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してね❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング