もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

みな地球人だよねえ:宇宙人からみたら

おはようさんでございます。

ここ一週間くらいうちらのお空は曇りがち。というか、カリフォルニアさん、ネバダさんの火事の煙がこちらのお空まで届いて煙空になっていたんです。被害にあわれた方々、さぞご心痛のことと存じます。一日でも早く生活がもとにもどられるとよいのですが。また、消防の方々も命がけのお仕事。大変なことと思います。

直な被害はなくても、このようによそ様の大変さがこちらまで流れてくると

f:id:MofuMama:20200205233423p:plain 皆 地球人ということよね

しみじみ思います。目の前のことで意見が合わないと、罵りあったり暴力的になったり、肌の色で差別しあったり、国同士戦争したり選挙妨害したりって宇宙の方々からみたら 

🤖同じ星に住んでるのにねえ

ということになりましょうねえ。

👽 せこい奴らだな

呆れられてるやもしれませぬ。

さて、まだまだ暑いソルトレイク、

f:id:MofuMama:20200106053834j:plainまた「コールドラーメン」が食べたい~

冷やし中華をこう呼ぶ人よりリクエスト。暑い間に食べておきたいし、

f:id:MofuMama:20200106053748j:plainよっしゃぁ~、まかしとき!

f:id:MofuMama:20200823210303j:plain

トッピングをいろいろ

この焼き豚さんはコストコで仕入れてきたアジアンローストポーク。例によってとてつもなく大きい塊ですので、

f:id:MofuMama:20200823210318j:plain

小分けして真空冷凍しておきます

炒飯やスープなどに使えて便利です。

そして

f:id:MofuMama:20200823210255j:plain

じゃじゃ~ん

トッピングは、カニカマ、ローストポーク、チキンむな肉、レタス、トマト、きゅうり、卵と紅ショウガ。うちはゴマダレよりも酢醬油派です。今回はちょっと甘めに作りました。

f:id:MofuMama:20200824225527j:plain

まだまだ箱がお気に入りのきりんさん

片付けたいのですけどね。こうして嬉しそうに箱入りしてお手手はみだしているのみると、どうも忍びなくて。きりんさんが箱入りしていると、なぜかこまちゃんも近所の箱にイン!どういうことなのでしょうね。

f:id:MofuMama:20200820024851j:plain

だって、きりんちゃん嬉しそうなんだもん

確かにね。

f:id:MofuMama:20200816211717j:plain

僕はままの横の席も好きです

わたしの左横の椅子はこの方のために開けておかないと、そこに座っている人が立ち退くまで必死のにゃーにゃー攻撃をかけてきます。だからエル嬢が来ると、ひとつ開けて座らなくてはならなくなります。

f:id:MofuMama:20200810223707j:plain

ご面倒をおかけしますね

大柄でおっとりしているきりんさんですが、彼なりの決まり事があるのでしょうね。でも毛の色が違ったって気にしないし、訳の分からないイケズはしないし、宇宙人からみたら

👽 こっちの種の方が上等だな

と言う結論になるでしょうね。

 

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してくれたら嬉しいにゃ~❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング