もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

朝ごはんは自由がいい

おはようございます。

おとといの晩、血糖値が低かったのでインスリンを打てず、あれよあれよと上昇する血糖値にとっても凹んでいたワタクシ。が、昨日の朝、ちょっと高めスタートではありましたが、グングンとさがって、くれて、サイクル半ばで80~90キープ。そして

夕べ:インスリン前:165mg/dL  +2時間後 177, +3時間後 113, +4.5時間後 64

今朝:インスリン前:149mg/dL  +2時間後 196 あれ?あがったね。 +5時間後で156,となんかフラットなサイクル。それでも ひどいぶりぶりのぶり返しが少なくなってきました。

最近調子がいいわ

この調子ですよ、みかんさん!

 

シンシナチチリを2晩連ちゃんでいただいちゃったのですが、これは くたくたに茹でたスパゲティーに乗っけて食べるのが本当なのです。アンダンテ、なんて恰好のよいことを言ってはいけません。ふにゃりんちゃん、となったパスタでなければ シンシナチチリのだいご味はわからないのです。そして、フォークでくるりんちょ、とやって食べるのもルール違反です。

このように、チリとチーズをてんこ盛りしたものを

フォークで えいえい、と切ってすくって食べるのがホンモノなのです。

なんて講釈が長くなっちゃいましたが、このパスタを茹ですぎましてね。で、今朝は

突然ですが、明太子パスタ

朝ごはんに明太子とご飯があるのなら、明太子パスタがあってもいいですよね!

 

そうよ、なんでもありよ!

ご飯は自由がいいですよね!特に朝ごはん!朝ごはんに、

○○でなくてはならぬ

をすっぱり切って、好きなものを食べれると、その日一日いい気分です!ニンゲンはなにかと、

○○でなくては

が多すぎますよ。猫はその点、基本自由動物ですから、

椅子の下で寝てなにが悪い

悪くありません。

ひっくり返って何が悪い

全然悪くないですとも。

 

ぼーっとして何が悪い

もう、どんどん、ぼーっとしてください。

 

それにしても、ゆず君のお顔まわりのお毛毛、

ダーウインが来たの 髭じいみたいですね。

 

画像はNHKより

ゆず君もおリボンつけて結べそう。可愛いだろうけど、嫌がられること必須ですよね。

 

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してね❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング