もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

重ねてオーブンへ入れるだけ料理:★いくつ

おはようございます。

 

昨日の朝からインスリン用量が3ユニットになったみかんさん。デポ貯蔵タンクが満タンになには2-3日かかりますから、しばらく様子見です。

 

夕べ:インスリン前 246mg/dL, +2時間後 154, +4時間後 91

今朝:インスリン前:292mg/dL  +2時間後 232, +5時間後 151, +7時間後 164

今日はフラットですねえ。

こういう日もあるのよ

ま、お陰様で、心配することなく、いろいろできて、私にとっては ちょっとした休憩日でもあります。

 

さて、昨日の土曜日。午後にテニスのダブルス。この日はお天気はよかったのですけど、風が強くて、室内テニスとなりました。

ユタ大のインドアテニスコート

にお邪魔。大会とかに使われますので、手入れの行き届いたとってもいいコートです。

 

たっぷり運動もして、食欲バリバリいけそうなる夕方。今日はNYタイムスでみたレシピを試してみることにしましたのよ。まずは、お味噌、ディージャンマスタード、ブラウンシュガー、葱、にんにく、生姜、塩こうじ(これは私が勝手に)などをこねこね、混ぜ混ぜしたソースを作りましてね。オーブン用のトレイに

Bok Choy青菜をどっさり

これは、青梗菜の親分みたいな結構丈のあるお野菜で、青軸チンゲン菜ともよばれるらしいです。

ここにソースを付けたチキンさん

これをオーブンへ放り込んで、高温210度くらいで40分くらい。ほっとくだけの簡単料理です。

できました~

これを、ファッロ入りご飯と一緒に

こんな感じで

頂きました。チキンもよかったけど、このチンゲン菜親分にソースが染みてて、ご飯にあうあう!お代わりしちゃいましたよん!

光り輝くゆず君

春の夕方には長い日差しがここに入ってくるんです。

あ~気持ちいい~

このレシピ、5つ星がついていたんですよ。ほとんどのレシピが4つ星ですから、期待大だったんです。私個人の感想としては、青梗菜親分は間違いなく5つ星ですけど、チキンはうーん、5つは付かないなあ、という気分。もうちょっとマリネ―ドしたら、味が濃くなるかしら。簡単だから、再チャレンジありかな?

 

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してね❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング