もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

モロヘイヤ麺

おはようございます。

昨日の朝、+5 時間後に51 を出してから徐々に上がってゆき、

 

夕べ:インスリン前:277mg/dL   +2時間後 244,  +4時間後 123

おかげ様で早め就寝ができました。

今朝:インスリン前:224mg/dL   +2時間後 202

注射したインスリンの効果が見え始めるのが2時間後なのですが、最近どうも下がり方が緩やかになってきたようです。プレショットが高めなのが気になりますけど、昨日の最低数値が51。これ以上下がれるマージンがありませんので、しばらく様子見となります。

 

みかんはここから様子を見るわ

なんか置き猫みたいですね。逆から見ると

こんな感じ

階段の手すりの台?にちょこんと座っているみかんさん。かわゆいのです!💖💖

 

昨日は締め切り前で忙しかったのですが、残った鶏そぼろ梅ご飯とさつま揚げの炒め物をお弁当につめてしっかりランチしましたので、お夕飯は簡単にしまほう、と

これにて

モロヘイヤというのは植物でして、ねばねば系のお野菜だそうです。スーパーフードの一種で、ビタミンいろいろ、ミネラルもたっぷりの、美容食でもござますのよ。

その昔エジプトでは王様の病をこのお野菜のスープで完治したことから、かのお国ではとても尊ばれているそうです。ただし、モロヘイヤの種子には毒性があるそうで、決して口にしてはいけないとか。

この麺はこのモロヘイヤでできておりまして、揚げておりませんので脂分はゼロ、繊維質は30%の摂取量、という嬉しい麺なのでございますよ。冷蔵庫を漁り、キャベツやら玉ねぎやら、そして

こちらも一緒に

入れまして、

じゃじゃ~ん

あ~、やっぱり麺っていいですね~。

 

お食事のあと、デコポンみかんなど頂きながらテレビをみていたら、ひゃーにゃーうるさいのが来たので、

ひょいっと抱っこ

むっとしたお顔ですが、まんざらでもなかったようで、しばらくこうしておりました。

他の子たちは

まったり~

そして、

ぷりぷり~

みかんさんの数値が安定しておりましたので、早め就寝したのですが、寝落ちした20分後くらいに、カナダにおるぱぱ君よりお電話があり、起こされてしまいました。が、ぼーっとしていて何を話したのかよう覚えておりませぬ。ぱぱ君もワタクシの就寝時間確保の難しさをよう知っておりますので、だいぶ恐縮してすぐ切った、ように思うのですけど、どうだったかしら。

 

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してね❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング