もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

巻きずしナイト

おはようございます。

 

まだ荒れ模様の数値なみかんさん。それでも下がり傾向が出てきた感じです。

夕べ:インスリン前:310mg/dL  +2時間後 156, +3時間後 108, +4時間後 67

今朝:インスリン前:285mg/dL  +2時間後 240

 

一度崩れると、立ちなおすのに時間がかかるのです。

短気は損気

ま、急激な変化は体にとっても重荷ですものね。少しずつがいいのです。

 

やっと、何事もない一日、というのがあって、ワタクシの体調システムも少し回復してきたようです。が、仕事が忙しく、晩のおかずは、と考えた時、

🙄体が欲しているものを食べよう!

こういう時は、無理せず、食べたいな、と思うものが体にいいのだ、と思うのです。

そこで、

お刺身

青魚のお刺身が食べたかったのですけど、限られてますからね、うちの土地あたり。それでも、まぐろ、カンパチ、スズキ。お口の中で溶けちゃうぅ。

 

そして、アメリカ巻きずし

海老天とアボカドを巻いて上にまぐろとトビッコ。カリフォルニアロールにお刺身のっけ巻き。スパイシーまぐろにネギやトビッコの巻物。どれもなかなか美味しいのですよ。そして、エル嬢の為に頼んだベジロールの一つをお味見拝見。

ヤマゴボウ入り

いろいろ詰め込みますねえ。太巻きみたいなもんですけど、これもさっぱりしたお味でなかなか美味しかったです。とっても満足!

 

そしてデザートは

立派な木箱

前に買って忘れてた(おい!)

雪だるまチョコ

季節限定の、チョコで中がサクッとビスケットっぽいものです。

 

階段の踊り場に転がっているこまちゃん

傍を通っても

もっと広がってみようか

気にすることなく、の~びのび。

と、そこへ

あら、こまちゃん よく伸びてるわね

みかん姐さんご登場。

なんとなく、伸びてる状況ではなくなったので、こまちゃんは退場。

さてっと、どうしようかしら

ぽつねんとする みかんさん。が、そこへ現れたるは

僕がご一緒しましょうか

ようやっと白さがもどってきた大きい方。

この踊り場は静かだし、結構広いので、ニャンズの人気スポットの一つなのです。

 

随分あちこちお掃除したのですが、まだそれでも、あ、あんなとこに、と足跡見つけたりします。それでもやっと平和が戻ってきた我が家です。

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してね❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング