もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

適当和風っぽパスタ

おはようございます。

 

低血糖サイクルが続き、昨日の朝から2.75ユニットまでさがったみかんさん。つい1週間前まで3.5ユニットだったことを考えると、大丈夫かしら、とちょっと心配。昨日はぶりぶりのぶり返しの朝さいくるでしたが、+5には50mg/dLをたたき出し、そこから上昇。

夕べ:インスリン前:250mg/dL,  +2時間後 209,  +4時間後 114

おかげ様で早め就寝。6時間半睡眠をとることができました!

今朝:インスリン前:177mg/dL,  +2時間後 196

まあまあじゃない

前の用量のデポ貯蓄が今日一杯まで活躍しているはずなので、2.75ユニットの本番は明日からです。

 

さて昨日は、なにかあっさりしたものが食べたくて、ひき肉と白菜のあんかけ煮にしようかなあ、と思って冷蔵庫をあさっていたら、

その① 白菜が黒っぽくなっとる

その② 先日開けた生パスタを使い切らねばならぬ

浮世の義理ってやつですね。

ひき肉は、コストコさんでどん、と買ったのを小分けにして真空パック冷凍してありましたのを、すでに解凍してありまして

これを使わなくては

なりません。なので、適当に

ピーマン、きゃべつ、プチトマト

などを、玉ねぎとニンニクと一緒に

じゃんじゃん炒めて

これまた適当に、お酒、みりん、麺つゆ、お味噌などで

味付け

結果

和風っぽいパスタ

となりました。

和風パスタに粉チーズってどうよ、と思いましたが、ぱぱ君が

合うよ、これ。美味しい

と、勇んでいたので、試してみたら、確かにドンピシャでした。パスタと粉チーズ、やっぱり相性がいいのね。

 

日本のお菓子ボックスが月一でくるサブスクをしておるのですが、今月のテーマは何故か

キツネさん

FoxをFokksuと綴ったのは日本語的感覚なのでしょうけど、ぱぱ君は、

これは Fokkusu と綴るべきではないか

鋭いご指摘。確かに。

そして、おキツネさまテーマだというのに、

何故か猫ちゃん

そして、

サク山のチョコ次郎くん

何者?

プリプリ山のゆず次郎

この子の毛ぇは柔らかくてふにゃふにゃ系。時々ちょっとした玉がお腹側にできてしまいます。でもブラッシング大好き少年ですので、結構荒っぽく、お腹をブラッシング。

あ~気持ちよかった

順番待ちで

次は僕ですよ

きりんさんの毛は密集型でして、毛玉が出来てしまうと結構頑固。櫛でえいえい、とやらないと取れなかったりします。でも怒るんだわね、やり過ぎると。

もういいです。僕は寝ます

ふて寝しちゃいましたわ。

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してね❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング