もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

独り言:野菜ラーメン

おはようございます。

昨日の朝、まあまあのスタートだわね、なんて呑気に構えておりましたら、ぐいぐいと下がり、カーボご飯にも拘わらず遂に+4時間後に38mg/dLを練りだしてしまいました、みかんさん。その後もしばらく40台をウロウロ。仕方ありません、もう超カーボ40%グレービーにて調整。40以下が出ますと、もう、4の5の言わずに減量、と決まってますので、昨晩より3.25ユニットに下がりました。

 

夕べ:インスリン前 307mg/dLブリブリブリぶり返し。+2時間後 225,  +3.5時間後 157

今朝:インスリン前 189mg/dL  +2時間後 82

なかなかの数値です。

疲れちゃったわ

そうですとも。これだけ下がると20~30分おきに検査。数値が低すぎる時は念を入れて再検査、となりますから、昨日はかなりの検査漬けでしたのです。

実は私もかなり疲れましてございます。というわけで、お夕食は、その辺のお野菜をぶちこんだ

ラーメンにて

大量のもやしとキャベツを入れたので、麺が見えてません。これに、椎茸、卵、メンマ、おねぎ。大丼となりました。

 

最近気づいたのですけど、ワタクシ、独り言をよく言うのです。時々心の中のつぶやき、と思っていたことが口にでていたりして、

😓気をつけなくっちゃ

変な事口走ってたら恥ずかしいですよね。

 

食の細いみかんさんに食べてもらおうと、あれこれ猫缶を買いあさり試していることは前にも書いたのですが、今朝、おっと思ったのです。

猫缶を開けた時、口に出して

😃わああ、美味しそう~

言っていたんです。あれ?って思って

😅何言ってるの、ワタシ

しばらく笑ってしまいました。だって、私が食べるわけでもないし、これを聞いたみかんさんが、

😽美味しいご飯なんだ!

って思うわけもありませんよねえ。

 

食べて欲しい一心が独り言に出ちゃったのかしら。

 

僕は美味しいと思いますよ

アナタはなんでも召し上がるから。

この子とこまちゃんは、お食事には手のかからない子です。

こまももりもりいくよ!

ちょっと意外なのが

僕は好き嫌いがあります

ご飯となると結構気難しいこのお方。

みなさんそれぞれです。

 

猫缶、どうなんでしょうね、美味しいのかしら。

大学の時のお友達、節約家さんでらしたけど、ニンゲン用の缶よりお安い猫缶を試してみたんだそうです。味はいかがでした、と訊いたところ

😀悪くないよ。でも塩っ気がないね

塩っ気がない、というのはそうでしょうけど、悪くないって、どういう事なんでしょうかしら。

 

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してね❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング