もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

クリスマス:イブ編

おはようございます。

クリスマスの朝でございます。

Merry Christmas!

 

静かなクリスマスの早朝。ラジオからはクリスマスミュージック。しんみり清涼な気分の朝ですが、みかんさんの数値はイマイチです。

 

夕べ:インスリン前:309mg/dL  +2時間後 188, +4時間後 168

今朝:インスリン前:343mg/dL  +2時間後 198,  +4時間後 150

 

まあ、クリスマスですしね。のんびりいきましょうか。

 

そうよね、のんびりいきましょうよ

あまりのんびりでも困るんですけどね。

 

 

我が家のクリスマスのお祝いは、22日の金曜日から始まりました。いつもは、クリスマスイブの晩にはお外でお祝い、25日のクリスマスの晩はおうちでお祝い、というのが常なのですが、今年のクリスマスイブは日曜日。閉まっているレストランが多いのです。しかも、菌が怖いワタクシたちは、なるべき天井の高く、スペースがゆったりしていて、できれば、ブース席でちょっと隔離されたテーブルのあるレストランで、混まない時間に食べたい、と、いろいろ注文が多い家族なのです。そこで、忙しいであろう土曜日は避けて、22日の金曜日に

 

メリークリスマス

今回は私共、エル嬢とジェイ君の4名さま。

前菜:おナスのパラミジャーナ、フリッター、サラダ

このパラミジャーナの横についてる、チーズパンがもの凄く美味しかったです。

メインは

ロブスターパスタ(ぱぱ)ニョッキ(エル)チョピーノ(ジェイ)鴨(私)

どれもとても美味しかったです。私の鴨はこれは低温調理されており、中まで火が通っているのですが、なんか真ん中の赤いのが怖くて、大きいのはぱぱ君とジェイ君へ。ラビオリとお人参も絶品でした。

バタースコッチのなんちゃら、パンナコッタ

このバタースコッチのなんちゃらがとってもよかったです。なぜかとても懐かしい味がしました。なんだろう、とずっと考えてて、

😆あ、チェルシーの味やん

 

そして、夕べのイブの日は、

餃子、ねぎま、アメリカンなお寿司

渋いクリスマスイブでした。

 

先日届いた巨大猫お手洗いですが

とても評判がよろしいのです

ゆったりしたスペースなので、大柄のきりんさんでも無理なくコトを済ませることができるのです。

さて、これからワタクシはクリスマス晩餐の準備です。いそがしくなりますよ。そんな時

2段ベッドで寝とる

男子たち。平和なクリスマスの朝です。

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してね❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング