もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

携帯がないと

おはようございます。

昨日はお夕食がお出かけでしたので、注意していたのですけど。

夕べ:インスリン前:211mg/dLといいスタート。+1の時に、高めカーボご飯をあげて、下がり過ぎ予防していったのですが、お食事が思ったより時間がかかりまして、  +4時間後 40, 慌てて高カーボご飯 +4.5時間後 62

こうなりますと、もうぶり返すしかないわけで、

今朝:インスリン前:379mg/dL  +2.5時間後 146

ぶり返ししても下がってくれるようになってきました。以前はぶり返すと高めフラットが多かったのですけどね。

上がり下がりが激しいわね

そうそう、それが心配です。もうちょっと低めフラットを出してもらいたいところです。

 

昨日はエル嬢とエル嬢のお友達のGちゃんが、出張でオーストラリアからいらしてたので、お夕飯をご一緒してまいりました。

どもども~

実はワタクシ、慌てておうちを出たので、携帯を忘れましてね。いろいろ美味しいものを頂いたのではありますが、お写真を撮ることができませんでしたのよ。

残念!

慌てた理由のひとつには、この女子お二人にケアーパッケージを用意しとりましてね。Gちゃんはソルトレイクに10日くらいいらっしゃるのですけど、ホテル住まいって、どうしてもお食事が偏ってしまいましょう?特に果物。フレッシュフルーツが恋しくなるのではないかと思いましてね。

ベーキングしたものと果物など

果物は向いてカットしたオレンジ。もう一つはイチゴとブルーベリー。

出張でお仕事忙しい中、勝手のわからない街ではスーパーでお買い物、ってわけにはいきませんものね。ベーキングしたものに関してはまた明日書きますね。

これと同じものをエル嬢にも。果物を用意してたら、時間が迫ってしまって、慌てて着替えて、お顔にちょっと塗ったりしたもんだから、携帯をついつい忘れてしまいました。

よっぽど慌てちゃったのね

こまちゃん、襟元がぶわっとなっているのは、この下から暖房の風が出てきているからなんです。

風がなくても、ぶわっとしているお方

たかが携帯、されど携帯。携帯ないと、なんか途端に頼りない気分になるものですね。電池の切れたウルトラマン的と言うか、髪を切られたサムソン氏というか。携帯なんぞなかった時代が長かったというのに、もう無しでは暮らせなくなっちゃってんだなあ、としみじみ思ってしまいました。

 

 

 

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してね❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング