もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

マフィン実験

おはようございます。

 

昨日はゆっくりサイクルでね、なんて言ってたみかんさんですが、正常値に下がってくれて、朝のサイクルではほぼ 50~70台をキープ。そしてそのまま

夕べ:インスリン前 92 mg/dLと久々の正常値スタート。  +3時間で 97。 +6時間後で 74、と低血糖になることなく、なかなかよろしいサイクルでした。

今朝:238 mg/dL +2時間後138

ちょっと高めスタートですが、下がってきてますし

ぶりぶりのぶり返しじゃないのよ

ありがたや~。

 

昨日は先週作ったマフィンの改善実験に挑んでみました。

今回は、粉類3種類 トータルで1.25カップのバランスを変えまして

(アメリカ版のカップ:1カップ=238ml)

アーモンド粉、全粒粉、オーツブラン、各1/3ずつにしてみました。さらにバターの量を半分にして残り半分はアップルソースで代用。甘さのコクを出したかったので、メープルシロップを半分にし、残りはブラウンシュガーにして、

モラセスを

大さじ1くらい入れてみました。これは、糖蜜ですね。

まぜまぜ

蜜の香りって結構好きです。

焼き上がりは

こんな感じ

アーモンドパウダーを増やしてるし、アップルソースも入っているから、しっとり感が増えました。あとやはりブラウンシュガーと蜜のお陰で甘さコクもばっちし。

😁実験、大成功!

そうそう、焼く前にザラメもかけてみたんです。レシピは整理して今度載せますね。

こういう実験、大好きです!

 

そして晩はエル嬢もきて、

グリーク屋さんよりテイクアウト

真ん中のは、どんぐりカボチャをバターソースと一緒に焼き上げたものですね。秋の味覚です。

楽しそうですね

アナタもエルちゃんにいっぱいナデナデしてもらったじゃないですか。

あっかんべ~

なんですね、いきなり。お行儀悪いですよ。

それにひきかえ

お嬢様っぽく

可愛らしく座っているこまちゃん。

が、あっという間に

眠いの~

 

普通のお料理ですと、手を加えても、レシピ改革しても、左程思い込みがないのですが、ベーキングですと、なんかテンションあがります。毎日のことじゃないからかしら。不思議ですね。

 

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してね❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング