もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

ポーランドのドーナッツ:エネジーバー完成

おはようございます。

最近低めが出たせいか、高めプレショットが続いておりまして、

 

夕べ:インスリン前:322mg/dL ふぁ~と思っておりましたら、 +2時間後 186とかなりの下がり具合。 +4時間後 74,   +5時間後 84。勢いのいい下がり方をした後はぶり返しが怖いのですが、

今朝:インスリン前:138mg/dL とってもいいスタート。  +2時間後 134 となかなか落ち着いてます。こういうのがいいのよ、みかんさん。

発車オーライよ

なんのことです。バスの運転手さんごっこですか?

 

先日スーパーでこんなものを見つけてしまいましてね。

ポーランドのドーナッツ?

なんだかよくわからないのですけど、ボストンクリームという言葉に抗えず、買ってきたんですよ。

日曜日の朝ごはん

これが、軽めのパンみたいなドーナッツで、クリームも甘すぎず、超合格ドーナッツ。癖になりそう!

このところ、自分用のエネジーバーを調整すべく、あれこれジタバタしていたワタクシ。やっと出来ましたよ。だいたいのレシピはこちら。

自分で作るエネジーバー - もふママ日記

アーモンド粉を混ぜましたのよ

この前のが、味は悪くないのだけど、粉類がなかったためか、うまく固まってくれなかったので、今回はアーモンド粉、オーツ、パフシリアルをあわせて、1/3カップくらい入れてみましたの。冷めてから切ってみたら

固まった!

小さく切ってラップして

ちょこちょこっと食べれるピックミーアップ的おやつになります。

でもね、今回、30分焼いて出した時、ちょっと柔らかい感じがして、あと5分くらい焼こう、とオーブンに戻したのですよ。そしたら、うっかり忘れてしまって、10以上たっちゃってたので、ちょっと焼きすぎの感。この次は気を付けます。

違うナッツやドライフルーツをいろいろ試してみたいです!

 

苺のケーキも作っちゃいましたのよ

で、昨日のデザートは

イチゴ尽くし

最近のコストコさんの苺、本当に甘くて美味しいんです。イチゴが甘いと何故かテンションあがるってことありません?

僕は抱っこでテンションあがります

そして、これはもう、順番待ち、ということで

お次は僕ですよ

重い!さすがにきりんさんはかなりの重さです。でももう、可愛くて可愛くて、ついつい

ああああ!ままのデコがぁ

すりすりして嫌がられてます。

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してね❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング