もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

月と猫

おはようございます。

 

昨日の朝のサイクルで正常値スタートしたみかんさん、3時間後には低血糖ゾーンに突入で 39。高カーボごはんで調整するも、6時間後でまた44。インスリンの量をまた減らして2.75ユニットにすることにしました。

夕べ:インスリン前 204 mg/dL と最近ではちょっと高めスタート。今夜は早く寝れるかな、なんて思っていたら +3時間後 58 おい! +4時間後 35 ぎゃ! またまた高カーボ飯どんどん出してようやっと +6時間後 76。

インスリン量下げたばかりで、まだ以前のDEPO影響がある、というのはわかっているのですが、30台まで下がってしまうというのはやはり怖いです。そこでさらにインスリン量は’2.5まで下げることにしました。

今朝:インスリン前 130 mg/dL ここでちゃんと食べて欲しいのに、みかんさんたらローカーボ飯には見向きもしません。仕方ないので中くらいカーボをたべさせたところ、 +2時間後 206。むむむ、これはご飯のせいなのか、それともぶり返しがようやっときたか、と思っていたら  +4時間後には 114。全体的に今朝は高めです。ミニぶり返しなのかもしれません。ま、様子をみて、血糖値が下がらないようならまた量をあげていこうと思います。

 

ボチボチでいきましょ

低血糖、さすがに40台には慣れましたが、やはり30台は怖いです。みかんさんの場合、症状は出ないのですが、猫は気分悪いの隠すの名人ですからね。信用なりませぬ。やはり 45~100mg/dLを無理せずキープできるようになりたいです。

 

先日また地元の居酒屋さんにおじゃましましてね。メニューをみてて気づいたのですけど

麺類がスープに

なってますね。ま、汁ものではありますけど、感覚としてうどんやラーメンはスープ類とみなされてるようです。こちらはそのほか焼き鳥やら串カツがございます。

揚げ茄子、焼き鳥、唐揚げ、焼きそば

どれもとっても美味しかったです。今度はラーメンに挑戦してみましょうかね。

 

かまって、かまって

なぜかとってもハイバーなるゆず君。ミャーミャー言いつつ付きまとってます。先日詰まってしまった経過もあるので、また具合でも悪くなったか、と心配したのですが、ご機嫌はいいし、ご飯も食べるし。が、数時間後、ぱた、と電池が切れたように疲れ果てて一日爆睡。

眠い 眠い

タオル掛けの後ろで

ひっくり返って

が、その後はいつもどおりで

ごきげんよう

なんだったんだ、と思ったのですけど、気づきました。スーパームーンでしょ?満月に猫がハイパーになる、って話聞いたことございません?それがスーパームーンですからね。そういうことだったんじゃないかしら。

宇宙とワタクシたちってやはり繋がっているのですよ。

 

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してね❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング