もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

シウマイのグリーンピース

おはようございます。

 

みかんさん、ちょっとイイ感じになってきましたよ。

 

夕べ:インスリン前 191 mg/dL +4時間後 178

フラットなかんじではありしたが、

今朝:インスリン前 125 mg/dL

 

ふふん、こんなもんよ

インスリンをあげてきた効果がようやっと見えてきた感じです。

 

 

さて、これを書いているのは月曜日の朝です。月曜日は私にとって一番忙しい日。これはもうずーっとこういうスケジュールでして、慣れてはいるのですけど、やはりちょっと気が重かったりもします。

が、反面、月曜日を越せば、あとはほぼ週末気分(こら、不謹慎)とはいかないまでも、ちょっとほっとするのは毎週のことです。

今日は特に厄介なケースがございますので、午後におやつを食べる時間がないであろうと思うのです。ということは、ランチを眠くならない程度にがっつりしておかないと、もたない、ということで、久しぶりに

お弁当にしました

いつもは、サンドイッチやカップ麺、本当に時間がなければ、プロティンバーにバナナ、とかで済ませちゃうのですけど、やはりお米のランチの方が腹持ちもいいですよね。えっと、これは、ファッロ入りご飯に鮭フレークを混ぜたところに、黒豆ときゅうりのきゅうちゃん、あちら側に卵焼きとレタスの上にシウマイ。

このシウマイなんですけど、

味の素さんの冷凍ものです

グリーンピースが乗ってない!

 

あれ?シウマイってグリーンピースなかったっけ?と、前に飲茶した時のお写真をみてみたら、

やっぱりグリーンピースは乗ってない

あれれ?おかしいなあ。日本だけなのかな、グリーンピース乗ってるの、と思い、グーグル先生でみてみると

やはりない! (画像は崎陽軒さんより)

あらら。シウマイにグリーンピースって思っていたの、ワタクシの勘違いかしら。

 

どっちでもいいじゃござんせんか

別になくてもいいのですけど。というか、ない方がいいのです(なら こだわるな!)

 

思い込みだったんですよ

皆様のシウマイ、グリーピース乗ってます?

僕はどちらでも

というゆず君がいるのは

爪とぎランドなのです

こう見るといろいろありますねえ。

 

シウマイのグリーンピース、どちらでもいい、と思っていても、今までずーっと何十年も信じてきたことがひっくり返ると、やはりちょっとビックリしちゃいます。

 

やっぱり気になる~。

 

 

 

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してね❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング