もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

お家ロブスターでお祝い

おはようございます。

昨日の朝はまあまあのサイクルでしたが、その後どうも高め数値のみかんさん。

 

夕べ:インスリン前:373mg/dL  +2.5時間後 143,  +4時間後 118

今朝:インスリン前:400mg/dL

ぐぇ~。またも超高いプレショット。

仕方ないとは思っても、ちょっと凹みますね。

ごめんなして

あらら、なんつー恰好ですか、お年頃のレディが!

昨日の朝は、作っちゃいましたよ。フレンチトーストなんですけど

クロワッサンパン

お誕生日Boyが食べたい、と申しますのでね。

山もりに作りまして

ベリーと一緒に

そして、お誕生日のお祝い、我が家ではお誕生日は月単位で祝いますのでね。続くのですよ。この日は、コストコさんで、ロブスターテイルを買ってきたんです。大きなテイルが3つも入っておりましてね。お値段はるんですけど、お店で注文したら、一人分だけでも、この3つのテイルのお値段よりお高くなりましょうよ。

思えば、お店でロブスターだなんて、いつだったかしら、最後に頂いたの。記憶にありませんわよなあ。

うちでは、ロブスターは殻をとって裸にしたのを、低温調理器でコトコト1時間くらい調理するんです。

その間に

キャベピイマックスで

ざっくざっく。これが気持ちいいんですわ。トマトとパセリで

あっさりサラダ

ドレッシングは オリーブ油、アップルサイダー酢、米酢、塩コショウとレモン汁だけ。

調理したロブスター

とにかく巨大。

パプリカをかけて、溶かしバターでいただきます

ぷりっぷりで凄く美味しかったです。

あれ?3つテイルって言ってなかった?はいはい、確かに。もう一つは後日、サンドイッチにしてみようか、と企んでおりますのよ。

 

豪勢じゃありませんか

お誕生日ですからね。ぱーっといかないとね!

お年を重ねて もうお誕生日はいらないわ、と仰る方の気持ちもわからないでもありませんけど、やっぱりお祝い事は楽しいです。私のように、あまりどこにも行けず、地味に暮らしているものにとって、こうしたお祝い事はちょっとした日々の彩りがあって、嬉しいものなのです。

 

それでは僕も ハッピーバースデーを歌いましょうか

いや、それは結構です。あなた、お体のサイズのわりには、お声が甲高いし。

じゃ、僕はセルフケアでも

あらら、あんよが開ききって、見事はパーになってますね。

 

パパ君のお祝い、まだ続きますよ!明日はチキンの予定です!

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してね❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング