もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

ネトフリの猫のココロ番組:アメリカのポテサラ

おはようございます。

 

仲間内で揶揄される、パンケーキサイクル、完璧なまでのフラットサイクルであったみかんさん、

夕べ:インスリン前 226 mg/dL   4時間後でも216。やはりフラットでございました。

今朝:インスリン前 203 mg/dL  ここんとこ、227、225、226 インスリン前の血糖値が続いてましたので、ちょっといいかな、と思っていたら、2時間後に144に下がり、6時間後には 96! ようやっとアクティブなサイクルとなってくれました。

 

ここアメリカではメモリアルデーという休日で3連休の週末であります。夏の始まりでもあるわけでして、やはりアメリカーンなるご飯を食べるのが常になっているご家庭が多い用です。

そこで、我が家でも、アメリカ式ポテサラを作ることに。日本のポテサラと違い、キュウリやハムは入っておりませぬ。こちら式では、茹で上がったポテトにすぐアップルサイダー酢をまぜあわせてから冷まし、セロリを薄く切ったのを入れて、

リリッシュ2種類とうで卵

みてみて、うで卵、つるっつる。黄身を取り出して潰し、白身は包丁で細かく切ってまぜていきます。

味付けは

マヨとマスタード

日本のポテサラも美味しいですけど、アメリカ式のもそれなりに美味しいですよ。

白ソーセージを焼いて

ね、アメリカーンなるお食事

お食事の後には、前から観たかった、ネトフリさんの

www.netflix.com

とっても面白かったです。猫はやっぱりすごい!

当たり前ですよ

いろいろな実験をなさっており、ご自分の名前もわかっているし、物の永続性もしっかり把握してるっていうことなんだそうですよ。

面白かったのは、日本の猫研究が結構出てきたことです。日本の猫好きはやはり世界的にいても秀でているみたいですね。日本で猫研究している人とアメリカでやっている人と、同じ実験をしたら違う結果が出て、猫にもどうやら文化の違いがあるようなんです。

へええええ
とっても面白かったです

なんたって、可愛いもの、猫ちゃん達。

それはそうですとも

日本語では、教えて猫のココロ、と言ったタイトルだそうです。

 

トリックを教わっていろいろできる猫ちゃん達も紹介されており、それはそれで凄いなあ、と思うのですけど、

別に、いいか

うちは自然主義でまいります。

僕もやればできる子なんですけど

健康でご機嫌よく毎日過ごしてくれれば、それでいいのよ。

よそ様の賢い猫さん達も偉いけど、うちみたいんは、皆でまったり、楽しく過ごしてゆきましょね。

 

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してね❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング