もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

モロヘイヤ麺:偉猫物語

おはようございます。

 

昨日の朝、ほぼ正常値だったみかんさん、

夕べ:インスリン前:122mg/dLと、いい数値スタート。  +1時間後 114 、+3時間後 55、+4.5 時間後57

低血糖のぶり返しもなく、すごいわ、と感心していたら

今朝:インスリン前:416mg/dL。どっひゃ~、やはり来ましたよ。 +2時間後 256

ブリブリぶり返しはお約束でしょ

嬉しくないお約束ですねえ。

理屈ではわかっていても、こういう数値をみると凹みます。なんか間違った処理したかしら、もっとできることがあったのではないかしら、いろいろ考えてしまいます。

 

そういう時には、暖かい、美味しいものを食べるに限りますよね。先日、朝うどんを楽しんだワタクシですが、こうなったら麺ブレックファストとして、朝ラーメンもやってみよう!と、出してきたのが、これ

モロヘイヤ麺

パッケージではお野菜たっぷりですが、実物は麺とスープのみです。シイタケ出汁スープのようですが、椎茸もShiitakeって書かれると、なんかモダンですよねえ。

麺はモロヘイヤを入れ込んだ、ノンフライ麺だそうで

カロリーも控えめ

なによりも、繊維質ばっちし。タンパク質もちょっとありますね。

というわけで、ウキウキと雪平鍋にお湯をわかして、麺、メンマ、葱塩ジャン、卵、おネギ、などと一緒に

できました~

スープはちょっとあっさり系でしたので、辛くしたかったワタクシ。

南米スパイスを追加

コスモポリタンですねえ。

これでちょっとぴりっとなって、最高の朝ごはんとなりました。この麺はアメリカのものなのかしら。あちこちでみかけるようになりました。私はこれが好きで、実は今回はアマゾンさんで箱買いしちゃったんです。ベジタリアンですから、エル嬢と分けまして、どうかな、彼女食べたかな。

お電話してみなさいよ

エル嬢とはテキストなどで、日に一度は連絡しあっているのですけど、まだ訊いてなかったわ。今日訊いてみましょか。

 

すりすりすり

このご本、猫好き友人へのクリスマスギフトにしようと買ったのですが、ワタクシがハマってしまいまして。もう一冊買って、これはうちでキープします。いろいろな猫ちゃんの偉業というか、驚くような才能と行動で人を助けたりしちゃう感動物語が、だいたい1-3ページのショートストーリーで綴られてます。響きますよ~。

 

そう、僕らは特殊技能者なんです

寝てばかりいると思ってましたわよ。

確かにそれもあります

ままのお昼寝のあとを受け継いだきりんさん。

寝ても寝ても眠いですねえ

あ、それ、よくわかります。

私もいつか、寝疲れするまで寝たい!

 

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してね❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング