もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

蟹祭り:寝姿いろいろ

おはようございます。

 

昨日の朝、正常値スタートしたみかんさん、8時間後までは 90mg/dL をキープ。がその後あえなく沈没でございました。

夕べ:インスリン前 245 mg/dL  4時間後 171

今朝:インスリン前 186 mg/dL

昨日のツケがくるかもしれません。この正常値をキープする、というのが難しいですね。みかんさんご自身の体内調整の反抗期というか、ぶり返してしまって。これが落ち着けばいいのですけど。

困っちゃうわねえ

最近、みかんさんの頭てっぺんの模様が濃くなってきた気がします。あんよのおケケも健在。

 

 

さてさて、コストコさんでみつけてしまいました

蟹よ、カニ!

こちらは有名なKing蟹ではなく、ダンジネス蟹さん。アメリカイチョウガニ、という名前だそうですが、西海岸のワシントン州の辺りでとれるようですね。

足長のKing蟹さんの半分以下のお値段ですのよ、こちら。しかも、ワタクシ個人の意見としては、King蟹さんより甘みがあって、お味が濃いと思うんです。

これはもう調理されておりますので、うちではお鍋で3分くらい蒸すだけでできあがっちゃいます。

バターにつけて、お芋サラダと一緒に

殻をバリバリ割って豪快にいただきます。お写真、湯気で曇ってしまいましたわ。

 

僕は今、ママのお膝です

もう、ネムネムでお目目が開けてられない様子。

すぴら~

お膝で爆睡中の向こうには

やはり爆睡中のきりんさん

正確には

僕も眠いです

しばらくすると

今度はみかんさんの後ろにて

どうも、後ろ手に回ってのお休みが気に入っているようで

みかんの後ろになんかいるわ

しばらくみかんさんの尻尾で遊んでおりました。

 

が、最終的には、本格的に寝ることにしたようで

ハリネズミ方式

丸まっております。私の靴下は余計ですが、ごめんなして。

向こう側に回ってみると

桃色マッシュルーム鼻

思わず撮ってしまいました~

 

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してね❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング