もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

大晦日の嬉しい吃驚!

新年あけましておめでとうございます。

 

これを書いているのはまだ大晦日なのですが、記事が出るのは元旦の朝ですものね。

 

さて、みかんさん、昨日30日はとってもいいサイクルだったんですよ。

夕べ:インスリン前:208mg/dL  +1時間後 209,  +4時間後 63, +5時間後 68

が、お約束事、さいです、ぶりぶりがやはり来まして

今朝:インスリン前:426mg/dL  +2時間後 273,  +5時間後 191

 

ぶりぶりぶり返し納めね

嬉しくない納めではありますわよねえ。

 

さてさて、大晦日。今年はエル嬢はジェイ君とおデートなので、ぱぱ君と2人で年越し、となるわけです。うちは大晦日はおうちで、録画してある紅白とゆく年くる年を見ながらお夕食、というのがパターンなのです。ここ数年はエル嬢参加につき、メインがベジタリアンだったわけですが、ぱぱ君と2人なら、

😄肉、オーケーだわさ

ということで、急遽予定変更して、

😄すき焼きでもすっか

ビーフは一応あるのですが、エノキだとか、春菊だとか、そういったものはいつもチャイニーズスーパーでそろえているのです。が、今年、いつもお世話になっている中華系スーパーがお引越しのため、臨時休業!

はて、困ったな。

困ったときのグーグル頼り、とみてみると、10分くらい車で南にいったあたりに、ちっちゃな中華街があって、そこにもスーパーがある、というじゃないですか。そこで、足を延ばしていってみたんですけどね。これが、でございますよ、奥様。

😳でかい!

や、驚きました。とにかく大きいスーパーなのです。ソルトレイクにこんなんがあるとは!混んでいたので、必要なものをカートに入れて、あとはちらっとしかみてないのですけど

お魚コーナー

そして、

お刺身とお肉いろいろ

お肉は、こちらで見つけるのが難しい 牛や豚の薄切りが沢山!

中華、韓国、日本のものが主なんですが

いろいろある

そして

こんなんもあるし

泣いても密着!

そして、この隣にあったのが

パン屋さん!

日本では当たり前の風景ですが、こちらに詳しい方ならお分かりですね。

😳日本みたいだ!

あたしゃもう、度肝が抜かれてしもうて、ふなふなになってしまいましたわよ。

こちら、毎日午前8時から夜10時までの営業。今度は平日の空いている時間をねらって、じっくり全てのコーナーをみてまいります。

 

いやはや、とにかくびっくりしてしまって、他に書こうと思ってたことが全てすっ飛んでしまったのですよ。

 

チュールもあるかもしれませんよ

そうそう、猫コーナーもしっかり見てこなくっちゃ。

 

2023年はみかんさんの発病があり、ワタクシ的には、どこへも出かけず、休暇もとらず、お耳ぱっつん検査とインスリン注射、血糖値の上がり下がりに一喜一憂した年でありました。なので、これといった特別なものはありませんでしたが、この大晦日の発見が一番のニュースかもしれませんわ。

 

普段のあまり見栄えしない日常を綴っているだけのブログではありますが、読んでいただけて嬉しかったです。また、はてなスターを付けてくれた皆さま、コメントをしてくれた皆さま、ブログ村などにクリックして応援してくださった皆様、本当にありがとうございました。そして2024年もまた

どうぞよろしくお願いいたします

 

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してね❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング