もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

休息日

おはようございます。

 

みかんさん、ようやっと3.5ユニットの効果が出てきて正常値入りを果たした夕べだったのです。

夕べ:インスリン前:225mg/dL  +2時間後 115, +3時間後 90, +5時間後 79

が、久しぶりだったからか、お約束のぶりぶりぶり返しも激しく

今朝:インスリン前:440mg/dL 最高高値更新。

 

やらかしちゃったわね

ちょっと、お手柔らかにお願いしますよ。

 

さて、楽しいクリスマスではありましたが、寝るのが遅くなってしまい、睡眠時間が4.5時間という辛さ。

みかんさんが病気になってから、私はだいたい一晩につき1時間から1時間半、睡眠時間が短くなっとるのですが、4.5時間はさすがに辛いです。

そこで、26日は休息日、と決めたんです。

朝、ぱぱ君が起きてきてから

カフェ朝ごはん

左のは私のお豆腐スクランブルです。

 

で、地元にあります日系スーパーさん、10時開店と同時に侵入おじゃまして、あれこれ仕入れてきました。テーブルセッティングを片付けて、お洗濯などしながら、

さあさあ

お誘いもありましたし

お昼寝しましょう!

30分くらい、と思っていたのに、眠くて眠くて。結局1時間半眠ってしまいました!

 

その後、録画で溜まっておりました、連続テレビ小説まんぷく、こちらで再放送してるんです、をいくつか観まして、

読書など

子供の頃、アガサクリスティーさんは突破しておるのです。が、今読んでもやはりオモシロイ!お髭の気取り屋さんポワロさんもいいけど、私はちょっとすっとぼけたような、メープル女史が大好きです。随分昔に書かれたものでありながら、読んでて飽きないというの、さすが歴史的なるベストセラー作家さん、聖書とシェークスピアの次に読まれてるというの、わかりますよねえ。

 

残り物にちょっとレシピを変えたインゲンとヨーグルトサラダ

今度はおネギと一緒にバターで炒めて、レモンと塩コショウのみ。あっさり仕立てました。

 

今日はのんびりですねえ

こんなにのんびりした日はいつ以来だろう、と思い出せないくらい、久しぶりでした。身体的にもそうですが、精神的にゆっくりした一日。あれもこれもしなくちゃ、といった、常に追っかけられてる生活をしてたんだなあ、と気づいてしまいました。

 

休息日って大切ですね。

 

皆さまも暮でお忙しいことでしょう。どうかゆっくりできるお時間がとれますように。

 

 

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してね❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング