もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

正露丸:回復してきました

おはようございます。

 

みかんさん、昨日の朝のサイクルではフラットだったのですが、

夕べ:インスリン前 223mg/dL  だったのが、3時間後に64。ここで高炭水化物ご飯(ぱぱが間違ってあげたのは、超高炭水化物の22%。今回は15%)で5時間後には  112。この間間にも具合が悪くて眠っていたワタクシ。検査の時間に合わせてアラームをセットしていたわけですが、ここまでくれば、これから下がっても低血糖にはならないだろう、と寝ることに。

今朝:インスリン前 398 mg/dL。思いっきりブリブリぶり返し。2時間後 194 3時間後164 と、結構な急降下。極端ですね、みかんさん。

 

さて、一日中横になっており、早くに就寝(何度か起きてぱっつんはしたけど)したワタクシ、今朝は下腹部にちょっと違和感はあるものの、頭もすっきり。節々も痛くないし、全身的症状はもうなくなりました。

1月中旬から慢性的な寝不足だったワタクシ、抵抗力が落ちてしまい、体が

😠 いい加減 寝なさいよ!

お達しだったのかもしれません。寝ても寝ても眠くて、冬眠前の熊さんってこんなかんじなのかなあ、と考えておりました。おかげさまで だいぶ溜まり込んでいた疲れが取れたような気もします。

僕も眠くて、眠くて

ゆず君、アナタはこれ、いつもじゃないですか。

 

食欲はなかったけどなにか食べなくちゃ、と 夕べは卵がゆに梅干し。やはり具合のよろしくない時はこういうのに限ります。

今朝はヨーグルトにバナナ。ゆで卵。お腹空いてはいないのですが、食べないと体力なくなっちゃいますもんね。無理やり食べました。

今夜あたりには普通食が食べれるのではないか、と期待してます。

 

ここまでくると、恐らくは 悪い菌そのものは排出されたのでしょうけど、やはり腸がイマイチ不調。食中毒の時は悪いものを出すのが先決ですから、市販のお下痢さん止めはNGであります。が、ここまでくれば、腸はイラついているだけなので、飲んでもいいかな、と久しぶりで

やっぱりこれですよ!

つーんと鼻につく匂い、なんか妙に懐かしいです。

さて、何粒だったかしら、と説明を読もうとしたら

説明が英語と中国語

ま、アメリカで売ってるものですから、英語はわかるけど、何故に中国語?そして日本語がない?これって、日本のお薬ですよねえ。

 

まま、まだ無理しちゃだめよ

わかってますよ。でもこれは一過性のものですからね。いつまでも病人でもないんですよ。

僕はままがお布団にいてくれるのがいいです

いっぱい一緒にお昼寝しましたもんねえ。気持ちよかったですねえ。

 

病気じゃなくても、こういう日があっていいかもな、とちょっと思ってしまいました。

 

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してね❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング