もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

シーバス味噌漬け焼き 激うま~

おはようございます。

 

みかんさんの血糖値です。

 

夕べ:318mg/dL   

インスリン2時間後 266mg/dL、4時間後  217mg/dL

 

今朝:306mg/dL 

インスリン2時間後 261mg/dL

 

とても似たようなパターンの数値となってます。これは、みかんさんの体がインスリンに慣れてきて、反応も落ち着いてきたからなんじゃないか、と思ってます。もう数日このインスリン量で様子をみて、下がらないようならまた0.25ユニットあげよう、と思っております。

 

バージニアお住まいのケイエスさんが、

🤔経口薬とかはないんかいな

と、疑問を口になさってました。思えば、人間用にはいろんなお薬がでてますもんね。なるほど、当然の疑問だな、と思いました。

で、答えなんですけど、経口薬、猫には効かないんですわ。

あと、皮下注射の方が、お薬飲ませるより、猫にとっても私にとっても楽、というのはありますね。皮下注射、猫はほぼ感じませんのよ。

ただ、猫はインスリンの代謝がニンゲンの2倍速いんですわ。ですので、人間には一日一回のものを一日2回投与することになるんです。

 

さて、コストコさんでいいもんを買ってきちゃいました。

シーバスです

いい艶ですねえ。

そこで

お味噌、お酒、みりん、お砂糖で

つけタレを作りまして

一晩寝かせておきました

これを、翌日 弱火でじーっくり焼きまして

ちょっと焦げたけど

付け合わせはピーマンやらパプリカ、セロリのきんぴら風。お魚がお味噌漬けですので、お汁は 卵豆腐(崩れたわあ)と青梗菜のお吸い物。お魚、いい具合に漬かっていてとっても美味し型です。

私はこのお魚、もっとあっさり焼いて、大根おろしとポン酢というのがいいのですが、うちのぱぱ君がこの味噌漬け焼き魚の大ファンなんですよ。お魚もっと食べてもらいたいので、こうしてたまに作るんです。

 

僕と同じ色のお魚さんですね

そういえば、そうですねえ。シーバス、お高くなりましたわ。でもコストコさんですと、随分お得に買えますのよ。

ままはお得が大好きですね

それはそうよ。最近、いろいろ高くなりましたでしょう?卵だって、ちょっといいのになると、1ダースで9ドルとか!信じられないですよねえ。これ、落ち着いたらまた下がってくれるのでしょうかしら。

ままがお洗濯ものを畳んでいると

珍しく、このコンビでお昼寝ごろごろ。みかんさんのお腹のエコー検査でじょりじょりされたあたり、ちょぼちょぼ生えてきましたよ。

 

お昼寝といえば、私も日曜日はどん、と横になった、と思ったら1時間ちょっと寝ちゃいました。普段私はパワーお昼寝の人で15分から20分くらいで十分なんです。でもこの日は寝ても寝ても眠くて。ぱぱ君が帰宅してから初めての週末でしたから、やっと気が落ち着いたのかもしれませんね。

 

お昼寝最強~

お陰で今朝は少し体が軽いような気がします。

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してね❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング