もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

浮世の義理ということもある

おはようございます。

昨日は比較的に穏やかサイクルでしたみかんさんです。

 

夕べ:インスリン前:257mg/dL   +2時間後 197   +4時間後 126

お陰様で早めに就寝。ありがたかったです。

今朝:インスリン前:268mg/dL   +2時間後 186

似たようなパターンです。

ふっふっふ

なんとも不気味な笑い声ですねえ。嵐の前の穏やかさ、ということもありますから、油断は禁物ですけどね。

 

夕べは ぱぱ君が 唐突に、

チキンがあるからオープンサンドにしよう!

と張り切って、グレービーソースを作りチキンを乗せたパンの上へかけたのが メインなおかずとなりました。これって、アメリカンダイナーみたいなところによくあるやつでして、彼にしてみれば、懐かしのお味なのでしょう。私はサラダを作り

共同合作ですね

が、ここだけの話なんですけど、

😓ワタスはオープンサンドが苦手なんです。

なんか、グレービー自体はよろしいのですが、これがパンにかかると、パンがドロドロのぐしゃぐしゃになる、あの食感が苦手なんです。

ドロドロがご飯にかかる丼ものは大好きなんですけどね。

でもせっかく張り切っているし、少しばかりパンも食べて、あとはチキンだけを頂き、パンはぐしゃぐしゃになったのをいいことに

ぐいっと寄せ集めて小さくまとめてしまい

😘あ~、美味しかった。ご馳走さま~

ぱぱ君は、ご自分が何かお作りになりますと、評判が気になるタイプでして、

ね?美味しい?これ、好き?

何度も何度も何度も訊いてくるのです。

しつこい!と思うこともあるのですけど、ま、喜んでもらいたい一心なのであろうと思うと、無下にもできず。

ドロドロパンは好きはないのにゃ、と言おうかな、とも思ったのですけど、嬉しそうに、

美味しいよねえ

と食べてる御仁には、言えませんでした。

ま、これも、浮世の義理。おつきあいしても罰はあたりませんよね。

チキン(コストコ作)とグレービー(ぱぱ作)そしてサラダ(私作)は美味しかったので、

😘あ~、美味しかった。ご馳走さま~

嘘ではないですぞ。

 

浮世ってやつはねえ、面倒なんですよ

おや、きりんさんにもいろいろあるんですね。

ま、我慢することも多いこの世の中ですけど

あまり、我慢していらっしゃるようにも、お見受けしないんですが。

時々ははっきりさせないとね

ちょっと!なに喧嘩してるんですか!危ないでしょ、階段で!

 

クリスマス用クッキー

昔、ぱぱ君のお母様、これを焼いてらっしゃったそうな。ロシアティークッキーと呼んでらしたというのですけど、とても懐かしいお味のようです。

サクッとして口のなかですぐ溶けちゃうような食感で、甘すぎず、私も大好きです。お母さまのレシピブックは頂いているので、レシピ、探してみようかな。

 

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してね❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング