もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

グローバルエントリー更新:低血糖

おはようございます。

みかんさん、やっちまいましたよ。低血糖。

 

夕べ:インスリン前 366mg/dL と高めスタート。 +2時間後 154、 +4時間後 82 お、なかなかいいじゃないの、と油断してたら, +5時間後 38。慌てて高カーボを食べさせても +5.5時間後 34。もっと高めを食べさせて, +6時間後 91。

インスリンの用量を下げる条件は、この3つのうちの一つが当てはまった場合です。

①一日中正常値が1週間続いた場合

②40-50の数値が3回別の日に出た場合

③40未満の数値が出た場合

今回のみかんさんの場合は③なわけで、有無を言わせずに減量となりました。

今朝:インスリン前:336mg/dL。  +2時間後 155, +3時間後 110, +7時間後 99

寛解にいく子は①をずーっと出している子たちです。インスリンを少しずつ減らしていくわけですが、その間中ずーっと正常値キープ。

みかんもそうなりたいものよねえ

同感です。で、できることなら怖い低血糖はご遠慮願えませんかしら。

 

ところで、アメリカ在住の方はご存じと思うのですが、グローバルエントリープログラム、アメリカ入国の際 素早く機械で読み取ってもらって、さささーっと終えることのできる優れものです。空港の保安検査を早く簡単にできる、TSA PREチェックもついているので、とっても便利。私はこれを、2019年にとっていたんです。で、2024年の10月に切れるのですが、更新の申し込みは1年前からできるのだそうです。

なんでも、最近は応募者がわさわさ増えて混み合っているので、手続きに時間がかかります!てサイトにも書いてあったのを発見。混みあって時間がかかる場合があるので、更新の応募した人は、期限切れになっても2年間はそのまま使えるのだそうで

😲こら時間かかるかもしれん

思ったわけですよ。で、周りの人に訊いてみると

🙄3か月くらいかかったわ

このあたりが一番多いようでしたが、お一人

😩11か月かかったわよ

最初に取るときは、空港まで面接にいかんとならんかったのですが、更新の場合も面接せんとならない場合もあるし、そうでない場合もある、とのこと。面倒なことになる前に早めに更新しよう、とオンラインで応募したのが、この週末でした。

今朝、メールで、

🤨もふままさんのグローバルエントリーのお申込み状況が変わりました

チェックしろと言うので、はて、なにか書き忘れでもしたかいな、とログインしてみると

🤨承認されました

へ?3日で?3か月かかるんじゃなかったの?申し込みの数がぐんぐん増えて大変だっていうのはどうしたん?

面接もなく、すんなりと承認されてしまったのでした。

来年ぱぱ君のもやるから、その時はどうでしょうねえ。

 

ま、めでたしめでたし、ですね

今年は車買うので待たされたから、その分、グローバルエントリーで返ってきて、おあいこ、ちょんちょん、となったのかな。でもなんか 拍子抜けしちゃいましたよ。

え、ままどっか行くの?

行きたいものよねえ。コロナ以前には仕事でもプライベートでも飛行機に乗ってのおでかけが結構あったのです。でもコロナで、どこにも行けなくなって、落ち着いたかな、と思ったらみかんさんの発病でしょ?

どこにも行っちゃ やだ!

ままも、実をいうと おうちが一番なんですよ。我が家よりいいところはありませんわよねえ。

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してね❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング