もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

朝ごはんというのは

おはようございます。

 

平べったいホットケーキのような数値が続いていたみかんさん、夕べようやっと、正常値入りしてくれました。

 

夕べ:インスリン前 213 mg/dL  +2時間後 177だったので、ああまだフラットかなあ、と思っていたら +4時間後 93、  +5時間後 86

100以下数値が出たのは1週間ぶりです。

ということは、朝にはまた、ぶりぶりがくるかな、と思っていたら

今朝:インスリン前:263 mg/dLと、まあまあ。  +2時間後 188

 

実力ってやつね

嬉しかったですよ、久しぶりの100以下。

それでもまた急降下があっては困るので

ご飯を食べてちょうだい

みかんさんは元々食の細い子で、食べ物にもうるさいのです。さあ、ごはんよ!と言うとすっ飛んでくる子ではないので、こうしてお運びせんとならなくなったりもします。

が、自分の分もあるというのに

みかんちゃん、美味しそうだね

狙てくる子もおったりするので、

わたくしがガード

来週はこちらはサンクスギビング、感謝祭ホリディでございます。うちはこじんまりとした集まりをするのですが、やはりターキーは必需品。週末は混みあうであろうと、昨日の朝、ホールフーズさんにて、七面鳥を買ってきました。

ついでに、朝ごはん食べに行こか、と昨日の晩御飯を食べたカフェへ。

屋外が囲われたテラス席

上のヒーターが結構パワフルでして、思ったより暖かいのです。

朝ごはん~

ワタシのは、朝食ブリートで、スクランブルエッグ、ご飯、お豆さんなどが入っており、結構なボリューム。半分はお持ち帰りで翌日の朝ごはんになります。

思えば、お米、卵、お豆。これって、なかなかいい朝食コンビネーションですよね。どこかで読んだんですが、いい朝食というのは、血糖値を急上昇させないもので、お砂糖控えめ、タンパク質しっかり、がいいそうです。市販のシリアルなどは、当分が多く、血糖値が急上昇しやすく、そしてすぐに急降下するため、腹持ちも悪く、あまりよくないそうです。

 

僕の朝ごはんは、チュールを大盛でお願いします

私は朝が早いし、お腹もしっかり減りますので、朝ごはんは けっしておろそかにはいたしません。が、基本、食べたいものを食べて、幸せなる気分になる、というのが一番大切なような気がします。心の栄養も考えないといけませんよね!

 

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してね❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング