もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

冷やし中華 はじめました

おはようございます。

みかんさん、先日のいい数値のぶり返しで、横ばい状態が続いております。

 

夕べ:インスリン前 261 mg/dL  5時間後197

今朝:インスリン前 176 mg/dL  6時間後210

 

横ばいの高さがちょっと低くなってきていることにちょっと期待感をもっております。

ま、そのうちね、下がるわよ、また

週末に下がってくれると、スケジュール的には楽なんですけど、そう都合よくいかないのがこの病気なんですよねえ。

 

土曜日の朝は、コストコさんの帰りに お初のカフェへ。結構忙しい道のところにあるカフェなんですが、

花壇を壁にして

ちょっとしたテラス席になってました。でも交通量の多い道で大きなトラックとかも通るのでちょっとうるさかったですね。

ワッフルとチキン(ぱぱ) アボカドトースト(わたし)

アボカドはちょっと固めでしたが、このルッコラとキヌワのサラダが絶品でした。

 

この日はテニスのシングルスの試合があったんです。

初め不調であったワタクシ、1セット目1-4と対戦相手にリードされたのです。あらららら、困ったわねえ。ま、こういう時には基本に戻るに限ります。とにかく、ボールをみよう、集中しよう、とマインドセットをいたしましたら、あらららら。次の10ゲームを勝ち抜き、結果は

1セット目 6-4

2セット目 6-1

勝利とあいなりました。こういうこともあるんですね。

みかんさんの血糖値も、あらららら、と思っていても、逆転することもあるかな、とちょっと縁起担ぎをしてしまってます。

 

で、7月にはいりましたでしょ?

こういう時はやはり

じゃ~ん

冷やし中華ですよねえ。

具は、ハム、かにかま、きゅうり、トマト、錦糸卵。タレは自家製でして、

お醤油大さじ4、米酢大さじ4、みりん大さじ1 をさっと煮て火からおろして、お砂糖大さじ3を入れて溶かします。そこに水大さじ2,サラダ油小さじ1,ごま油小さじ1,練り生姜にゅん、レモン汁ぎゅ~、と入れて冷蔵庫で冷やします。食べる前に、甘酢と麺つゆで味調整しました。

 

夏だなあ、と言う気分になりますね。

 

夏には暖炉ストーブはつけないのですか

当たり前でしょうが。そんなことしたら汗だくになってしまいますよ。

残念ですねえ

暖房なくても十分暖かいでしょ?

 

僕はここにお籠りしてます

ここもなんだか暑苦しいですねえ。

 

猫は暑いとお手々の肉球から汗をかく、と聞いたことあるのですけど、にぎにぎしても、汗だくのお手々になってることはないですよね。やはり汗はあまりかかないのかしらん。

 

 

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してね❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング