もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

豪雨の中ブランチ:ビーフ生姜煮こみ

おはようございます。

 

みかんさん、PMサイクルでいい数値を出した翌朝サイクル初っ端に思いっきり高い数値、そしてすぐ下がっていく、というパターン、今朝で4日目です。

夕べ:インスリン前 169 mg/dL +3時間後 106、+5時間後 78

今朝:インスリン前 344 mg/dL  +2時間後 192

どういうことかしらね

これはもう、理解するのは無理であろう、と諦めまして、とにかくこのパターンがクリアするのを待つしかないようです。

月曜日はこちら休日でしたのですけど、朝から豪雨。ちょっと止んだかな、というあたりを狙って近所のカフェへ。

カフェモカと抹茶ラテ

席についてしばらくすると

また 土砂降り

幸いこちらのお席は屋根がありますので、雨ふりでもお外カフェブランチができましてございます。雨の音を聞きながらのカフェランチもなかなか風情がございます。

 

ブランチでほとんどの方は朝食っぽいものをオーダーなさいますね。でも 10時前でしたが、3時半起きの私にとってはもう昼食のお時間。ランチが食べたかったのですよ。

グリルチーズサンドとビーフシチュー(ワタシ) ブレックファストブリート(ぱぱ)

雨は午前中いっぱい続きまして、気温も今日ばかりはすっかり秋模様。こういう日には、コトコト煮るのがいいですよね。ビーフのお安い部分肉を何時間もかけて生姜ベースのお汁で煮込んで

もう ホロホロ

付け合わせには、もやしときゃべつを炒めたんで

こういう具合になりました

ここんところ寝不足が続いておりましたワタクシ、この日はコトコト煮はもう、お鍋にまかせて、一気に爆睡お昼寝。疲れがだいぶ抜けたようです。

僕も負けずに

ひっくり返ってお昼寝をしているゆず君ですが、しばらくすると

でっれ~ん

凄い恰好で爆睡。

 

僕はこちらで

箱の中でもお昼寝中。

 

雨上がり、曇り空のちょっと肌寒い日はこうこなくちゃね。

 

それでもまた気温が上がっていくようで、残暑はまだまだ続くそうです。

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してね❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング