もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

車のエンジンがかからぬ!

おはようございます。

 

昨日の朝のサイクルではフラットだったみかんさんですが、

夕べ:インスリン前 214 mg/dL と幸先良いスタート。 +5時間後 79

今朝:インスリン前 259 mg/dL 

だれだれだれ~

今の用量、3ユニットが随分続いておりますのよ。ここで、もうひと踏ん張りしてもらいたいものですわ。

 

昨日の朝のことなんですけどね。

お仕事にでも行くべ、と車に乗り込んで、エンジンをかけると

⚙️⚙️⚙️きりきりきりきり⚙️⚙️⚙️

変な音がして、エンジンがかかりませんのだ。

😨なんだ!どうした!

ムキになってかけようとしたのですが、きりきり言うだけで、エンジンかからないのでございます。

職場に行かんとならん時でしたので、この場はひとまずおいておいて、ちょうど在宅であるぱぱ君の車を盗んで お借りして、職場にゆき、一仕事終えてから帰宅。

お友達に話してみると

🤔そらバッテリーがダメになったんやね

と言われましてね。さてさて、どうしようか、と思い、とりあえず、AAAに電話することにしました。

AAAトリプルエーというんは、こちらの大手のロードサービスでして、車のトラブルがあった時に助けてくれるっていうサービスがあるんです。ずーっとうちも会員ですが、使ったことがなかったので、どうしたらいいのかよくわからなかったのですが、電話すると、誰かが1時間半くらいで来てくれる、と言われて待つことにしたんです。

が、10分もせんうちに、電話がきまして、

😁AAAで~す。どしました?

地元のAAAの方から、お電話。これこれこうで、恐らくバッテリーだと思うわ、というと、

😁ノープロブレムです!15分くらいで行きますよ

そして、本当に15分で到着。

わ~い

さっそくオニイサンが検査したところ、

このように

ワタクシの車のバッテリーは

☠️☠️☠️完全にお陀仏☠️☠️☠️

 

先日の記事に書きましたけど、

 

mofumama.hatenablog.com

あと一か月ちょいで、この車ともお別れ、というこの時に!とは思いましたが、バッテリーのあがった車を売るわけにもいきませんしね。仕方ありませぬ。新しいバッテリーをつけてもらいました。

それでも、ものの10分ですよ。あっというまに完了!やはり餅は餅屋さんですよねえ。

 

なによりでしたね

それにしても、車のバッテリーというの、なんの前触れもなく、突然お陀仏しちゃうんですね。

なんか言ってくれればいいのにね

本当ですよ。いきなりなんだから、こちらだってビックリしちゃいますよ。

ま、すぐ解決してよかったです

AAAのオニイサン、とっても明るくていい方でしたのよ。手早かったし、ありがたかったです~。

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してね❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング