もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

生姜の炊き込み:ぱぱ君ご帰還

おはようございます。

みかんさん、進展がございましたよ。

 

夕べ:インスリン前 235mg/dL  +4時間後 144

今朝:インスリン前 97mg/dL えって、2度見しちゃいましたよ。 +5時間後 62でキープ。現在 +84。

ふふふ、どんなもんよ

おみそれいたしやした。

さてさて、ここから ぶりぶりのぶり返しとなるか、いい数値をキープできるのか。どうなりますでしょうね。

 

 

 

昨日ぱぱ君がご帰還。実はカナダはブリティッシュコロンビア州の田舎でフライフィッシングへお出かけしていたのであります。

お帰りなさい
お天気もよかったようで

ヘリコプターでしか行けないところにも連れていってもらって、そこで釣り三昧だったそうです。

楽しかった~

所謂 キャッチアンドリリースというやつで、捕まえたお魚はすぐまたお水に戻して逃がしてあげます。今年は商業的にお魚捕られすぎらしく、あまりいないかも、と言っていたのですが、ボチボチ捕まえられたようでよかったです。

 

疲れているだろう、とおうちご飯。なぜか生姜が沢山あって、なにかっちゃ生姜を使っているのですけど、疲れている時こそ生姜っていいかな、と思い、

生姜とお揚げさんの炊き込みご飯

お米2合にお揚げさん2枚、生姜みじん切り沢山、白だし 大さじ3、みりん 大さじ2、お酒 大さじ1,で味付けしました。メインは前に作って真空パック冷凍しておいたローストポーク。付け合わせにキャベツとピーマン類の塩こうじ炒め。

地味な色合いですが

旅行から帰ってくると、こういう何でもないのが嬉しいですよね! (勝手にきめつける)

 

それにしてもみかんさん、なんの前触れもなく、いきなり正常値スタートで驚かされました。下がり過ぎるか、と警戒していたのですが、低血糖も出ずに、今のところいいサイクル。こうして少しでも長く、正常値に体を慣らしていってほしいです。

なんか眠いわねえ

ゆっくりお休みくださいな。

それじゃ遠慮なく

はいはい、ごゆっくり。
すぴら~と寝始めたかな、とふと見てみると

みかんさん、寝る時は目をつむってくださいよ

そして、お隣では

僕も失礼して

私の足によっかかっている御仁。

 

ぱぱ君が帰ってくると、音がいろいろ違うんですね。テレビの音、歩く時の音。独り言やくしゃみ。人が一人増えると、家の中の賑やかになって、皆ほっとするみたいです。

やっぱり一人欠けると寂しいものですものね。

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してね❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング