もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

きついぶり返し:焼き菓子マジックバー

おはようございます。

 

昨日の朝のサイクルで正常値を数時間キープしたみかんさん。が、+9時間後には195まで上がっておりまして、その前1週間以上も正常値がなかったということもあり、やはり きっついぶり返しが来るかもなあ、と思ってはいたのですが、

夕べ:インスリン前   425mg/dL。さすがに青ざめました。が、一時的なものだったようで、+3時間後には186まで下がり、+4時間後で158.

今朝:インスリン前   260mg/dL。+3時間後には111.

ちょっとやり過ぎだわよね

このぶり返しが凄すぎましたわよ。

 

この週末は、ぱぱ君も帰ってくるし、ってんで、ちょっと凝ったお菓子を焼いてみましたよ。クッキーバー的なもので、マジックバーって言うそうです。人気のあるお菓子だそうで、ご家庭の定番となっているおうちも多いそうですよ。

グラムクラッカーをフープロでがーっと粉末状にしたのに、ブラウンシュガー、卵と溶かしバターを入れて鉄板にひいて焼いた上に、コンデンスミルクちょっとかけて、ピーカンナッツ、チョコチップ、無糖ココナッツをぱらぱら乗せて、その上からまたコンデンスミルクをかけて焼くのです。

こんな感じに焼き上がります

アメリカレシピですので、甘いっていうのはわかっておりましたから、コンデンスミルクの量はほぼ半分。お砂糖もかなり控えめにしました。冷めてから、包丁で切って、

こんな感じです

ちんまり

これが、実は

美味しい~

小さく切って、ちょっと小腹が減ったときのおやつにします。ちょっと甘い物が欲しいけど、沢山はいらない、と言う時にもぴったりです。

 

今回が初めてでしたが、ピーカンだけじゃないくて胡桃も入れたらよかったかな、という点とチョコ減らしてもいいな、とこの2点でまた作ってみたいです。

 

お水をごくごく

お水大好き少年のきりんさん。

猫って流水が好きなのかと思っていたのですが、我が家では あまりぴちゃぴちゃ跳ねるお水は人気がないのです。このお水飲み器は、モーションセンサー付きでして、近づくとお水がちょろちょろっと出てきます。これのいいのは、コードレスなので、どこにでも置けるんです。

美味しいですねえ

いい飲みっぷりですねえ。どんどんいってくださいな。

 

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してね❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング