もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

バケツサイズのヨーグルト

おはようございます。

 

みかんさん、昨日は一日ほぼ100台をキープ。

夕べ:インスリン前 146 mg/dL  4時間後 131

今朝:インスリン前 180 mg/dL いいね、と思っていたら

2時間後 325 🤯🤯🤯 

ナゼ アガル?

ちょっとした変化ならともかく、一気にこんなに上がるなんて。

昨日一日100台だったから、そのリバウンドがきたのかもしれないよ、とフォーラムの方には言われたのですが。

はぁ。ちょっといいと思うと、これですからねえ。

油断できないわね

あなたのことですよ、みかんさん。

 

さて、毎朝飽きもせず ワタクシ作のグラノーラにバナナを乗っけてヨーグルトをかけて食べるうちのぱぱ君。いつものヨーグルトがなくて、これはどうだろう、とコストコさんで買ってしまった

巨大ヨーグルト

2.27キロですよ!ちょっとしたバケツですよ、まったくもって。

さすがにこれは、お手伝いせんと食べきれんであろう、と

ヨーグルトケーキ

たっぷりのヨーグルトとメレンゲで作るので、とっても軽い口当たりのケーキなんですけど、冷めたら真ん中が見事に陥没!ぺったんこになってしまいました(とほほ)。

冷やしていただきます

お味は悪くないのですけどね。あまり見栄えがしませんねえ。

 

こちらもヨーグルト入り

ヨーグルト使い切ろうキャンペーンにて 焼きまくってます。

 

大変ね

それでも、なんとか使い切れそうなんです。でもぱぱ君は

これ、気に入ったからまた買う

 

張り切っちゃってるのです。マジすか。またいろいろヨーグルト入りのもん、考えなくっちゃ。

 

僕らはオシリあいです

まああ、なんということを!お下品ですよ!

まあまあ、そう尖がらないで

尖がってなんかいません!

プンスカ気味でふとゆず君をみると、

 

何卒ご勘弁のほどをぉぉぉ

なーんてお辞儀してるみたいでしょ?

 

みかんさんの血糖値は、これはもう、長い目でみていくしかないのでしょうね。上がり下がりに一喜一憂してたら、こちらがもちませぬ。

今ここでもうちょっと上げてみたらどうだろう、と経験者の方に相談したところ、この分量でみかんさん、50の数値を出していますから、もうちょっと待った方がいい、と言われまして。根気勝負ですよ、もうこうなったら。

 

 

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してね❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング