もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

卵がなくちゃ文化

おはようございます。

 

みかんさん、いいのですよ、夕べと今朝のサイクル。今までのうち、一等賞かもしれません。

夕べ:インスリン前 114 mg/dL。 +2時間後 89、 +4時間後 60、 +6時間後 78

今朝:インスリン前 90 mg/dL  +2時間後 66 +7時間後でも63

ほぼほぼ正常値キープです。またぶりぶりぶり返しが来るでしょうけど、できるだけ長い時間正常値キープして体を慣らしていってほしいです。

了解よ

 

本当ぅ?ちゃんとわかってる?

任せといてよ、ふぁぁぁぁ

大丈夫かしらね。

しばらくすると、

アンモナイト寝

知り合いにですね、アジア圏内の孤児さん達施設からこちらの家族に7歳くらいで養女として引き取られてお育ちになった方がおります。もう物心ついているお歳ですし、当初は大変苦労なさったのそうですけど、子供は早いですからね、慣れるの。今はもう末っ子が大学生のお母様で、こちらネイティブさんとなんの違いもない方です。が、やはり幼少期の味の学習はしぶといのでしょうか。やはりアジア系飯をお好みになります。味覚形成というの、案外に早い時期に確立するのかもしれませんね。

アメリカ育ちでありながら、アメリカってさ、となかなか辛辣なご意見を申されたりもいたします。先日、夫さんのご実家で親戚の集まりがあったそうで、

🙄朝ごはんなんか、もう卵、卵、ってそればっかりなのよ

ザ、アメリカーンなご実家ですので、確かに卵は朝食の最もなるものかもしれませぬ。

🙄卵切れたときなんか、すごい大騒ぎなのよ

夫さんのご実家はどうやら朝からがっつり系さんなようですが

🙄トーストだって、シリアルだってあるのによ!

どうやら、同じアジア系ということで、ワタクシであればわかってくれるであろう、ということなのでしょうけど、

ごめんなして、実はワタクシも無類の卵好きでござんす。

先日はこんなオムレツなど

何が入っているかと申しますとね

残りもんのお野菜なんですよ

毎朝食べるわけではありませんが、私も卵が冷蔵庫にないとパニックするかもしれませぬ。

が、彼女には せっかく話してくれたのに、歯切れの悪い返事になってしまって申し訳なかったです。

大学生の坊ちゃんは、この春から夏にかけて数か月日本に交換留学でお住まいになったそうで、

何が美味しかった? と聞いたら

😘タコ焼きとお好み焼き

なかなか通な、学生さんらしいお答えでしたわ。小さなお母さまから生まれたというのに、巨漢たる男子なので、かなり目立ったそうです。東京の寮だったそうですが、なんとエアコンがなくて、もの凄く暑かった~と言ってました。エアコンなしの寮なんぞ今時あるんですねえ。

そりゃ暑いでしょうよ

それでも楽しかったそうです。なんといっても、皆さんが親切で優しかった、と喜んでおりました。

それが一番ですよね

おや、ゆず君、せっかくおうちに入ったのに、あんよがはみ出てますよ!

 

日本を誉められると、私のお手柄ではないのに、嬉しくなっちゃいますよね。こうしていい思い出を持って帰ってくれる人が増えますように。

 

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してね❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング