もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

クロワッサンパンでフレンチトースト

おはようございます。

 

みかんさん、昨日は完璧なまでのフラットな血糖値。午前サイクルでは200台うろうろ。

夕べ:インスリン前 192 mg/dL そして100台中盤をうろうろ。やはりこれはリバウンドでありましょう。が、フラットな数値が下がってきたことから、そろそろこのリバウンドも弾けるかもな、と思っていましたら、

今朝:インスリン前 117 mg/dL

お、これはアクティブなるサイクルになるかもです。

まあね、こんなもんよ

 

日曜日はテニスの無い日でしたので、久々にぱぱ君とお散歩にでてみましたよ。

裏庭の塀の外を見てみると

トランペット花がはみ出して満開に咲いてました

これは、ノウゼンカズラと言うそうですね。蜜がたっぷりお花の奥につまっているので、ハチドリさんなどが好んでいらっしゃいますよ。

 

暑くなる前にと、朝も早めにでましたので

眺めもよくて

お山もきれい

たっぷり歩いてきたので、お家に帰ったころはお腹もぺこぺこ。今朝はこれを使って、と楽しみにしていたのですよ。

クロワッサンのパン

中はどうなっているかと申しますと

こんな感じ

クロワッサンです。これを、フレンチトーストにしてみました。

やっぱり山盛り

お~ほっほ。これをやってみたかったんですわよ。

ベリーなんぞ添えて

ぱくぱく。

うん。悪くないです。悪くはないのですが、思ったほどよくもござんせんでした。正直に申しますと、分厚い食パンか、フランスパンで作ったほうが、フレンチトーストはいいな、というのが感想です。

楽しみにしてたのにね

ま、試してみなくちゃわからないことってありますからね。

 

でもちょっと残念。

 

次があるよ

そうですね。

一見いいアイデア!と思っても、期待にそえないことってあるものですよね。

それでも、このクロワッサンパン、ハムとチーズのサンドイッチなんかいいかな、とまたもちょっと期待しているワタクシ。クロワッサンって何故か思い入れがあるんですよねえ。

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してね❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング