もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

キャベツの千切りピーラーその② 2枚刃の威力

おはようございます。

みかんさん、夕べはなかなかいいサイクルでしたんよ。

夕べ:インスリン前 269 mg/dL +2時間後176 が、 +4時間後 76 そして+6時間後 88

が、正常値をキープすることはままならず、

今朝:インスリン前 282 mg/dL +2時間後 197、 +5時間後 165

酷い数値ではないけど、フラットなんですねえ。

 

まあもうちょっと様子見で

夕べの70台がなかったら、今夜あたりまたインスリンあげようかな、と思っておりましたが、こうなったら、もう1日様子をみてみます。

 

さて、先日キャベツピーラーを買ってはしゃいでおりましたワタクシではございますが、

mofumama.hatenablog.com

なんとなく、ピーラーの作りが頼りない感じが否めませんでしたのよ。で、調べてみまると、なんと!

二枚刃のピーラーがあるっていうじゃありませんか!

何故それを先に言わぬ!

その名も 

 

キャベピィ マックス

どっさり ふわふわ!

前のに比べてがっしりしてます

さっそく試してみましたら

うわわわわ

あっという間にふわっふわのキャベツ千切りができちゃいます。

紫のも

なんとなく瞑想的なる時間ですわよ、これ。ぼーっといつまでも削っちゃいそう。

きゅうりとかにかまを入れて

マヨネーズ、お酢、お砂糖、ゴマ油、なんかを混ぜたドレッシングで和えました。

ドイツ風サンドイッチと一緒に

実はね、キュウリも千切りになるのかなあ、とやってみたんですよ。それが千切りにはならずに、平たくスライスされるんですね。ま、考えてみたら形状が違いますものね。

 

ままはご機嫌ですね

このキャベピィって、なんかセラピーっぽいものがありますわよ。

僕のセラピーはこれですよ

良く伸びてますねえ。

向こう側には

それでは僕も

グループセラピーですね。

ゴミ箱セラピーっていうのはどうでしょう

やだ、きりんさん、また紙屑籠に入り込んで寝とるぅ。

 

このキャベピィいいです!キャベツがこんなにふわふわになるなんて、ってちょっとびっくりしました。キャベツは体にもいいし、ビタミンC やら繊維質がたっぷりですから美容にもよろしいのですわよ、奥様。

ただね、これをみてると、妙にトンカツが食べたくなるのです。困った!どうしよ。

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してね❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング