もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

カフェランチ:ガチョウさんの思い出

おはようございます。

 

みかんさん、イマイチ数値です。

夕べ:インスリン前 259 mg/dL と、目を剥くほどひどい数値ではないのですが、 +4時間後 167。あまり下がらないのです。

今朝:インスリン前 219 mg/dL

今朝でインスリンを増やしてから3サイクル目。デポがたまるには4サイクルかかりますから、明日の朝にはもうちょっと効果が見れるかもしれませんね。この待ち時間が長いのが辛いところです。

辛抱が大事ね

その通りです。

 

さて、金曜日は気温もマイルドで気持ちのいい日でして、時間も丁度空いたので

カフェランチ

この辺りでは老舗のカフェさん。さっそくお飲み物を、ということで、ぱぱはアイスティ、私はアーノルドパーマー(アイスティとレモネード半々)、と言うと

 

😓すみません、アイスティマシーンが壊れましてん

 

アイスティってマシーンで作っているんですね!(そっち?)

というわけで

アイスコーヒー(ぱぱ)苺レモネード(わたし)

私らの後ろ、通りのあちらは大きな公園なんです。池がありましてね、ガチョウさんだの鴨さんだの、あひるさんだのが沢山いるのです。昔、独身だった頃、私はここから歩いていける距離に住んでおりまして、よくここの公園にちょっと古くなった食パンをもってきて、ご奉仕しておりました(白食パンじゃないとダメです)。鴨さんたちは結構強気で、あひるさんに投げたパンの切れ端を

😈おらおら、どかんかい!

といった感じで取り上げてしまうのです。カモメさんもすごい勢いでやってくるので、こっちとらも負けてられぬ、とワタクシ、必死にアヒルさんへ、他の子たちがなるべく届かなそうなところに、食パンを

投げる 投げる 投げる

何やっとるん、わたし。

ちょっと嬉しいような困ったこともありましてね。一度、大きな真っ白ながちょうさん、どうやら片方の翼に怪我してるらしい子がいましてね。その子に話しかけながらパンを投げてましたらね、

 

つつつつつ

 

寄ってきて、私の足元で丸くなって寛いじゃったんです。

 

あらららら

 

ナデナデしても驚くこともなく、私の足元でまったり。こうなると動けないし、みんな見てるし、ちょっと嬉しいような困ったような一件でした。その後しばらくしてあの子はいなくなっちゃったのです。保護されたのならいいのですけど。

フレンチディップサンド(ぱぱ)ハムとチーズ(わたし)

ガスパチョスープがこぼれたままで出されたのは、これはもうアメリカあるある。私はコップのお水でメロンを洗いました(お行儀悪いけど これもアメリカあるある)。

ガチョウさんてどなた?

そういえば、あの子も真っ白だったし、どことなく似ているような。。。。

 

知りませんよ、そんな子

あの子も大柄でしたしねえ。

親戚かしら

なんかちょっとノスタルジック気分になっちゃいました。

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してね❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング