もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

美味しい読書:落ち猫

おはようございます。

 

みかんさん、血糖値がイマイチです。

 

夕べ:インスリン前 276 mg/dL +4時間後で 161

というわけで、またちょっと上げて2.25ユニットに。

今朝:インスリン前 314 mg/dL +2時間後 223

 

使っているインスリンはデポ系ですので、上げてから2日しないと効果がようわからんのです。この根気勝負が短気なワタクシには辛い所です。

 

ま、ゆっくりいきましょ

お気楽さんですねえ。

 

さて、まだまだ暑いソルトレークシティーではありますが、秋に先駆けまして、読書、そして食欲の、とくれば、

美味しい読書がしたい

一度こう思うともうどうしようもなくて、さっそくご本を日本のアマゾンさんより注文してしまいました。送料が阿呆みたいにかかってしまうのですが、海を越えてくるのですから やはりこればかりはしょうがありません。海外定住組の必要経費なんですわ。

で、つきましたよ!

嬉しい~

私の読書は偏りがちで、一時期は江戸捕り物ものばかり、またある時は推理小説ばかり、そして戦時中のお話ばかり、一時期は源氏物語の全ての現代訳を読みつくし、シャーロックホームズ全本突破など、ジャンル内でのものを徹底的に読む癖があるのです。

今回はまさに、美味しいもの尽くし。嬉しい~。

うっしっし~。😋

最近の私の読書は、場所で読む、つまり あちこちに本がありまして、

お台所用

お風呂用

髪乾かす用

など、その場で読む本がある、といった具合。贅沢だなあ。

元々読むスピードが恐ろしく早く、笊読みなため、このやり方にていいな、と思った本はそれから何度も何度も、じーっくり、それこそ暗記するくらい読み込む、という ヘンな癖があるのです。

美味しいものだらけのご本、こちらでは決して食べられないものも沢山あるのですけど、読んでいるだけで とっても幸福感があるのです。

 

エル嬢の最近のお気に入りT

かわいい~。

 

最近よく床に落ちているのは

ひゃっぽう~

そしてこちらでも

ひゃっぽう~

なんが長いのがあちこちに落ちてます。気を付けて歩きましょう。

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してね❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング