もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

紅鮭はシンプルが一番と再確認

おはようございます。

 

みかんさんの血糖値、もう何が何だか。まるで、鰻を素手で捕まえようとしている気分です。ぶり返しサイクルだと思っていたら

 

夕べ:インスリン前 98mg/dL。お、これは!と思って腕まくりして準備していたら、だんだん上がっていってしまい、4時間半後には154。そこからどうやらまた上がったようで

今朝:インスリン前 265mg/dL。どぇ~。2時間後185。

 

本当に内分泌系はわけわからん。

が、本猫はいたってご機嫌よろしゅうに

ごろごろ~

バスマットの上でひっくり返っておりました。が、よく見ると、

みかんさん、はみ出してますよ!

え?

せっかく、ふかふかを楽しんでいるのに、頭が床に落ちちゃってますよ。

あらやだ、ホントだわ

さて、昨日の朝、ホールフーズさんに行ったらですね、紅鮭がセールでございましたんですよ。私、正直申しますと、サーモンは塩ぬって焼いて、ご飯と頂く、というのが理想の姿なんですけど、せっかくフィレを買ってきたのだから、と

ソースを作りましたよ

このソースは、レモン汁、レモン皮、にんにく、オリーブオイル、ハーブ類、パプリカ粉、などがごちゃごちゃ入ったものを

ぬりぬり、そして包んで

オーブンで20分くらい焼きました。その間に

オーガニックのアスパラもセールだったので

これをパスタと茹でて

クリームソースを作りまして

クリームソースは ヘビーな生クリームは使わず

これです。凝縮ミルク

というわけで

頂きます~

食レポといたしましてはね、まあまあでした。でも ひとりだったら、塩焼きでご飯と大根のお味噌汁だったな、と実は思っちゃいました。

あたしゃ、道産子ですからね。シャケにはうるさいんですよ。

ままはいろんなことにうるさいですよ

これ!きりんさん、何という事を!

って、お昼寝してたんですけどね。エル嬢からのお電話で起こされちゃいました。お仕事のお悩みで1時間ほど喋ったら、すっかり覚めた目に入ってきたのが、

ぷよぷよ~

なんか、猛烈にすあまが食べたくなってしまったのでした。

 

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してね❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング