もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

1.81ミリを極める

おはようございます。

 

みかんさん、インスリンの量があがったというのに、いまいちの数値が続いております。

夕べ:インスリン前 309mg/dL, 4時間後225。

今朝:インスリン前 233mg/dL、5時間後225.

どうもフラットなんですね。ちょっと量をあげると、それに抵抗するかのような数値になることがある、とは聞いていたんですが、それなのかなあ、と思っています。それだとすれば、今夜あたりにはブレイクするーできるはずです。

 

今回のインスリン量の1.375ユニット、これを測るのはちょっと大変なんです。なんせ、注射器の目盛りはとっても細かくて、1ユニットあたり、だいたい1.31ミリ。ということは、1.375ユニットですと、だいたい1.81ミリ。

これを見るのは並大抵のことではござらんて。

こういうものを

デジタルなるカリパス、コンパス型の計測器を買ったんですが、これがとても使いにくい。やはり安いものはいけないのかしら。

こうして測るんですけど

この安物にはロックがついていないので、この目盛り合わせを毎回するとなると、一苦労なんです。

ライティングもよくしようと

ライトボードというのも購入。下からライトがでると、目盛りが見えやすいのです。

どうも、自分で買ったのはイマイチの使い心地なので、こちらは返品してまた新しいのを買うことにして、とりあえずはぱぱ君のをお借りして

やってみることに

それでも細かいのよ。なんせ

この量ですから

こんなん測るのに、眼をこらすでしょ。首をくいっと前にだして、眼を細めてってやってると、もう、

 

肩がばりばり

 

誰か、もうちょっと使いやすい猫用の’注射器作ってくれないかしら。ビジネスチャンスですわよ、奥様。

大雪の跡

すごいでしょう?

先日焼いたチキンと

付け合わせお野菜はバター蒸ししたキャベツとカリフラワー。人参はオリーブオイルとお塩にまぶして、高温オーブンでガーっとロースト。これが、ちょっと甘じょっぱくて美味しいんです。

 

まだ寒いものね

暖炉ストーブの上でぼーっとしている

おふたり

階段の上では

ちんまりさせてもろうてます

ようやっとちょっと暖かい気候がくるようですけど、雪がこんもりしているビジュアルですから、まだなんか寒いような気分で過ごしています。春~よこい!

 

1.81ミリ、細かすぎですけど、何事も慣れでしょう?頑張ります!

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してね❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング