もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

ボストンの今はなきデパートのマフィン:きゃあ、最高値がでちゃいました

おはようございます。

 

みかんさん、

夕べ:インスリン前 247 mg/dL。お、なかなかいいじゃん、と思っていたのです。4時間後  166 うーん、下がり方はイマイチね、なんて思っていたら

今朝:インスリン前 426 mg/dL。

😱😱😱😱😱

記録更新してしまいました。いったいなんね、これは!みかんさんの数値の記録はフォーラムでシェアできるようになっているのです。ベテランの方々からは、インスリンの量をあげると、何故か一時的に血糖値が上がる矛盾した効果がでることがある、とは聞いていました。おそらくそれではないか、と仰るのですが、それにしても、最高高値にならんくてもええがなあ。

が、2時間後には 253 、4時間後には 186 と駆け足で下がっていってます。これは喜ばしい事ではありますが、あまりの急降下があると、今度はぶり返しが怖いし。

ねえ、みかんさん、落ち着いてくれませんか

そうねえ、どうしようかしら

あまり高値がでると、ワタクシの 瞼ひくひくがまた始まってしまいそうですよ。

ま、それなら出すもの出しなさいよ

あらやだ、目つき悪いマフィアみたいですよ。

 

これは先週の週末、食中毒でばったり行く前の事なんですが、ストレス気散じ法の一つとして、私はベーキングをいたしますでしょう。今回は、今はもうない、ボストンの老舗デパートで大人気だったブルーベリーマフィンのレシピが公開されてたので、こちらを、ちょっと自分なりに手を入れて作ってみたのです。

マフィン8個分くらい:バター50グラムとお砂糖80グラムをハンドミキサーでふわっふわになるまでよく混ぜたところに卵一個いれて、さらにまぜて、125グラムの小麦粉とこさじ1のベーキングパウダー、レモンの皮の摺りおろし、牛乳80グラムとブルーベリー150グラムのうち50グラムを潰し、50グラムはそのままで混ぜる。残りの50フラムは上に乗せて、ザラメをかけておく。で、型にいれて

 

こんな感じに焼けました

これ、焼きたてがすっごく美味しかったです。冷めたあとは、15秒くらいレンチンするとふっかふかが戻ってきてとてもいいです。

中はこんな感じ

次の週末は何焼こうかな。

 

お布団を夏用のカバーに変えてみたら

なかなかいいわね

みんなしてワラワラと

ほうほう、これですね

家の近所にあったクリーニング屋さんが店じまいしてしまって、ちょっと困ってしまいます。美容院とかクリーニング屋さんとかって、慣れて気心がしれるまで、ちょっと緊張するんですよねえ。

なかなかいいですよ

ちょっと遠くになるけど、個人経営の丁寧な仕事してくれるクリーニング屋さんがあると聞いたので、そちらまで行ってみようと思っています。

の~びのび

綺麗に使ってくださいよ!

 

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してね❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング