もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

冷凍ブルーベリーでタルト:まだまだキャベツ

おはようございます。

みかんさん、なかなかよろしいです。まだインスリン下げたばかりで、前の用量のデポがありますから、その影響もあるのですが、

 

夕べ:インスリン前 202 mg/dL。 +4時間後 147 と穏やかカーブ。

今朝:インスリン前 177 mg/dL。 +2時間後 132。このまま穏やかに少しずつ下がってくれたら嬉しいのですけど。

そんなことよりご飯よ

インスリンが効き始めるのは打ってからだいたい2時間ちょいくらい。そのころに中くらいのカーボご飯をちょっとあげて、カーブが急降下せんようにできないか、今テスト中です。今日は13%ご飯を小さじ1くらいあげてみました。

 

そろそろ使い切りたいブルーベリーの冷凍ものがまだ沢山ありましたので、思い切ってどっさり乗っけて焼いてみようと

小麦粉とコーンミール、ブラウンシュガー、ベーキングパウダーにバターを混ぜて

分量:小麦粉190グラム、コーンミール50グラム、粉砂糖50グラム、ブラウンシュガー50グラム、ベーキングパウダー小さじ1,塩少々、バター1本(110グラム)、無糖アップルソース40グラム。

アップルソースはバターを減らすために使いました。ちょっとヘルシー志向のタルト生地です。

ここに

冷凍ブルーベリーとブラウンシュガー、リンゴ酢を混ぜたのを

500グラム どん!と乗せて

タルト生地の残りをクランブルにして

これがなかなかよろしいのですよ。

このようになります

冷凍されたフルーツって、と実は思っていたのですが、熱処理してあり、栄養がくーっと詰まりに詰まっているそうなのですよ。さっぱりしていた食べやすいデザートとなりました。

 

こちらはお食事

チキンの残りと、キャベツをピーラーで盛大に千切って、かにかまとお庭のトマトと一緒に、ごま油で作る和風スローにしました。これ、いくらでも食べれちゃうんです。

 

かまってください

ちょっと、ままはお食事中なんですよ。

隣の椅子にでん、と座って、かまって攻撃が激しくなってきました。

ほらほら、ナデナデしてよろしいのですよ

そんな、許可制なんですか、ナデナデも。

あまりうるさいので、お食事は一休みして、ナデナデ、ナデナデ。あまりお行儀のいいことではありませんが、ま、身内のことですし。

ついでに、嬉しそうな可愛いお顔の激写をしようと思ったら

顎のお写真を撮ってください

なんでこうなるの。

だんだんソルトレイクも秋の気候になってきました。最高気温が25C前後ですと、とてもすごしやすいです。

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してね❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング