もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

ワタシが低血糖:ピカタが酢鶏に

おはようございます。

みかんさん、ちょっと停滞気味です。昨日の朝のサイクルではだんだん数値が高くなりまして、5 時間後には 278 まで上がっちゃいましたのよ。

夕べ:インスリン前 245 mg/dL  5時間後で 138

今朝:インスリン前 241 mg/dL 4時間後 177

今日はイマイチなのよ

下がってほしい、下がってほしい、と願っているせいか、なんと私が低血糖でちゃいましたよ。昨日の午後、なんか突然全身の力が抜けていくような、フラフラするような、ちょっと冷や汗っぽいような、妙な具合になりましてね。これは以前もありましたから、あ、血糖値下がってるな、と、ちょうどぱっつん検査の後でして、目の前に道具もありましたから、小指ぱっつんして測ってみましたら、

57mg/dL

ふらふらするわけよ。

ニンゲンさんの正常値は 空腹時で70~100。50以下になると意識不明になったりもするということなんです。

ままもなかなかやるわね

やだわ、私が血糖値下げてどうするのよ!

とにかく糖だ!糖を取らねばならぬ!

慌てて、戸棚をみたら、

最中を発見

4つも食べちゃいましたわよ。

あんこパワーで元気になりましたので、さてさて、先日のチキンピカタのために小麦粉つけて焼いたチキンが残ってましたので

お野菜あれこれといためて、甘酢かけ

ピカタのソースも残っていたのですが、作った本人(ぱぱ君)でさえ食べたくない、と仰りますのでね。リメイクですわね。

酢鶏っぽいおかずになりました

ピカタが酢どりに化けちゃいましたね。

 

チキンが無駄にならなくてよかったですね

そうよ、油だらけになった分(ワタシもシツコイ)無駄にはしませんよ。

ままは執念深いですからね

そうよ、その執念深さかしら、血糖値までさがっちゃったわよ。

実はこういうことはたまにあるので、私のバックにはいつも、甘い飴玉が入っております。あ、血糖値下がったな、といった症状が出たら、すぐにパクリと糖分をとるのがいいのです。

飴玉が美味しくて、ついつい余分に食べてしまうという問題もあるのではありますが。

困っちゃいますねえ

ワタシんちは糖尿病の家族歴があるのです。だから健康診断では血液検査とかしてもらっていたのですけど、今自分で手軽におうちでできちゃうようになって、ちょっと

得意な気分

 

なんでや?

 

ままは、ぱっつんが得意ですからね

できれば他の人のぱっつんもやってみたいのですけど、皆に拒否されちゃてますのよ。とほほ。

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してね❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング