もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

早起きする理由:レンジでカレーが爆発

おはようございます。

みかんさんの血糖値、やはりインスリン前が高いですね。

夕べ:インスリン前 345 mg/dL  4時間後には124。

今朝:インスリン前 281mg/dL 3時間後で185。

 

1月中旬にみかんさんが診断されてから、ワタクシ、毎日 朝は3時半起きでございます。起きてすぐに 3:45-4am に検査、朝ごはん、インスリン、と相成っております。何故にこんなに早くにしないとならんか、と申しますと、仕事が始まる前にできるだけ血糖値をモニターして、低血糖を防ぎたいからなんです。インスリンのピークは6時間後くらいですが、だいたい、3時間か4時間後にはどんなサイクルになるかがわかるので、そこで調整したいわけなんです。仕事が7時に始まる日がありますので、朝4時前にインスリンをしておけば、3時間後くらいの血糖値はみることができるんです。インスリンはだいたい同じ時間にせんとなりませんから、7時に始まらん日でもこうして早くにおきて、インスリン後、3-4時間の検査を毎日してるんです。時折、2時間後には家を出なくてはならないときはだいたい5-7時間後に家に戻って検査できるようにスケジュールを調整しております。毎日、行ったり来たりですよ。

もともと早起きのワタクシですが、さすがに3時半は早いんです。それでも、1月中旬から、目覚ましがなったのはたったの2回。ほぼアラームなしで、目を覚ましておりまする。なんか脳みそにオートアラームが設置されたようで、それこそ、ぱっと目が覚めるんです。不思議です。

でもやはり寝不足気味ですので、お昼過ぎになると、もう目がしょぼしょぼしちゃう日もありますね。お布団でぐずぐずしながら朝寝ができる日が来るといいなあ。

 

さて、職場ランチに、と思って、こんなものをアマゾンさんから買ってみましたよ。

ココ壱番屋さんのカレーです

カレー大好きニンゲンとしては、嬉しい一品。が、作り方を見てみると

え?レンチンできんの?

器に移して、レンチンすると爆発して美味しくなくなるかもしれんので、と言われても、あたしゃ職場にいるんですよ。お鍋にお湯沸騰させて、なんていうのは無理なお話。ま、レンチンしてもいいべ、と勝手にやってみましたら、

爆発しましたよ、やはり。

かけてあったラップを見事に吹っ飛ばして、カレーがレンジ内に飛び散っておりました。お掃除がちょっと大変でしたよ。おまけにカレーが少なくなってしまいましたので、

こんなものと混ぜて

カレーラーメンにして頂いちゃいました~。美味しかったです。

美味しいもん食べなくちゃ元気がでないわよ

そういうことなんですけど、みかんさん、あなた

寝相が悪すぎますよ

なんです、あんよがあっちこっちになってますよ。

だって暑いんだもん

なんかもう夏みたいな気候になっちゃいましたのよ。熱は上にいきますから、下の階はちょうどよくても、上に行くと、むっとしちゃうことがあるんです。なのに

なんかみんな集まっているんですわ

こんなにもっさもさした毛皮も着てるのに、暑いのが気にならないんでしょうか知らねえ。

 

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してね❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング