もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

好きなように食べるのが一番

おはようございます。

 

みかんさん、頑張ってます。

夕べ インスリン前189mg/dL 4時間後104まで下がり、5時間後には84.おいおい、怖いよ、と炭水化物値のちょっとあるものを食べさせて、30分後に測ってみたら79.これなら大丈夫だろうと、就寝することができましたが、今朝はいつもの検査の時間に起きなくてはならないので、寝不足です、とほほ。

今朝 インスリン前219mg/dL。夕べの炭水化物ご飯が効きすぎたかな、と思っていたら、5時間後には69。おひゃ~、と再び炭水化物値11%のご飯をちょっと。その1時間後には113まで上がってくれました。

どうやらみかんさん、低めの血糖値に慣れてきたのと、膵臓さんもちょっと元気になってきたのでは、と期待しておるところです。

 

先日はエル嬢も来て、近くのカフェからのテイクアウト。

アペタイザーとサラダ

このアペタイザー、フムスやらオリーブのなんちゃらやら、パンにつけて食べるととっても美味しいディップもんが4種類。これはベジタリアンで、エル嬢も大好きなので

見て!こんなに乗せちゃったよ

もうなにがなんだかわからない、ぐちゃぐちゃを喜んで食べてました。

この日、ワタクシがメインでオーダーしたのは

焙りマグロ

これ、レストランで頂くと、洋風ソースがちょっとくどいのでご遠慮なんですけど、テイクアウトにするなら、自分のお醤油とワサビでいただけますでしょ?

ついでに

海苔なんか出しちゃって

そう、炙りまぐろをちょっとワサビ醤油につけて、ですよ。

手巻き寿司っぽく

巻いて、お口にぽん!

これがと~っても美味しかったんです。

お店じゃ こんなん できないわよねえ。と言うと

いいんじゃないの?気にしないと思うよ

世のツワモノさんたちは、マイホットソースだの、マイスパイスだの、持ち込んで出てきたお料理につかったりするそうな。

でもねえ。お醤油、ワサビ、海苔、と3点セット持ち込みというの、やっぱり勇気がいりますよねえ。

こまが一緒に行ってあげようか

むむむ。サービスワンちゃんはOKですけど、ニャンズはどうなんでしょうねえ。

僕もお供しますよ

ますますややこしいことになっちゃいますよ。

じゃあ、僕らはここでお昼寝してます

この二人は仲がいいんですよ。猫にも相性があるのでしょうね。

 

うちらの地元ではレストランでのお食事に、ワイン持ち込みOKなんです。ただ、持ち込み料金として、だいたい$10-$15がお勘定にプラスされるのです。もし、海苔だのお醤油だの持ち込んだ場合、やはりなんらかの持ち込み料ってかかるのでしょうかしら。気になるところです。

 

 

 

 

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してね❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング