もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

アフリカ風シチュー(お醤油入り)

おはようございます。

 

みかんさんの血糖値

夕べインスリン前 259mg/dL 投与後4時間113。

今朝インスリン前 292mg/dL投与後2時間170。

どうもインスリンが12時間もってないのか、サイクルの半ばにはいい数値になるのに、インスリン投与後12時間(インスリン前の検査)では高めに出ます。これが続くとまた量を増やすわけですが、なんせ、前回の1.5では怖い思いをしましたからね。1.38くらいにできるといいのですけど、なんせ 注射器の目盛りが細かすぎて。できるかしら。

 

難しいところですね

この週末はさすがに疲労がたまっていたので、お昼寝を一日一回、しっかり義務付けましたよ。土曜日には

さあ、まま、ゆっくりしましょ

日曜日は 早朝テニス、そして朝ごはんのワッフルづくり。

食べなきゃ元気でないもの

が、この後 ものすごい眠気に誘われてしまい、ベッドに横になりました。やっぱり疲れ方が尋常ではなかったですね。体中に鉛でも入ったように重くて。

僕も一緒ですよ

そして足元には

みかんもお昼寝なの

きりんさんの毛むくじゃらなあんよの向こうにはみかんさん。

1時間ほど死んだように眠りましたわ。起きてしばらくはぼーっとしておりました。

 

エル嬢ちゃんがお夕食にくるというので、

お野菜いろいろ

また、ひよこ豆を戻して、スイートポテト、キャベツ、セロリ、にんじん、などとぐつぐつ煮まして

ピーナッツ味のアフリカ風シチューにしてみました

食べる5分くらい前に、スーパーフードのケールもたっぷり入れました。ご飯は粟ご飯にしたかったのですが、粟がなかったので、白米に炊いて冷凍してあったワイルドライスを混ぜて

こんな感じにしてみました

バクチーを乗せて

出来上がり~

ピーナッツバター、はちみつ、シナモン、クローブ、唐辛子、で風味を付けたアフリカ風シチューではありますが、何故か、お醤油と紫蘇梅酢も入ってます。とても美味しかったです!お野菜たっぷり、タンパク質も、お豆さん、ワイルドライス、ピーナッツバターが入ってますから、ばっちしですとも。私はこうしたたまのベジタリアンご飯、結構気に入っているんです。

 

僕も沢山食べたよ~

ご馳走さまでした~

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してね❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング