もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

ソーセージ入りパンケーキとヨーグルト入りクッキー

おはようございます!

気分ってありますよね。日曜日起きたらとってもクッキー気分だったんです。そんな時にちょうど私の崇拝するロッキンさんがクッキーレシピをプログに載せてらしたんです。

rokkinhouse.com

f:id:MofuMama:20210506055220p:plain うきゃきゃ、なんてタイミング!

ということで、仕込んでおいて、いつものお散歩に出かけました。お散歩の間に

f:id:MofuMama:20200106053748j:plain朝ごはん、何食べたい?

と、ぱぱ君に訊いてみますと、

f:id:MofuMama:20200106053834j:plainデンマークパンケーキにソーセージが入ったのがいいな

むう。ちょうどバターミルクを買ってあったので、普通のパンケーキかワッフル、と思っていたのですが、

f:id:MofuMama:20200106053748j:plainま、バターミルクは日持ちするし

ってんで、デンマーク式の薄いパンケーキとターキーソーセージにすることにしました。

が、まずおうちに帰ってきてから

f:id:MofuMama:20210823015133j:plain

クッキー焼かなくちゃ

仕込んで冷蔵庫に入れておいた種を小さくお団子丸々してオーブンへGO!その間に朝食の準備です。

このデンマークパンケーキ、私なりにちょっといろいろ試してみて、落ち着いたレシピは

  • 小麦粉 アメリカのカップ1
  • 卵 1個
  • 牛乳 アメリカのカップ1.5
  • お砂糖 大さじ1
  • とかシバター 大さじ2

を、ごちゃっと混ぜて

f:id:MofuMama:20210823015139j:plain

とっても簡単

普通のバターを使うので、塩は入れません。無塩バターの場合はちょっと一つまみ入れたほうがいいかもしれません。

f:id:MofuMama:20210823015158j:plain
f:id:MofuMama:20210823015152j:plain
薄焼きパンケーキとソーセージ

ソーセージをパンケーキの上に置いて、くるりんちょ と丸めて出来上がり。

f:id:MofuMama:20210823015205j:plain

メープルシロップをかけていただきます

そして、クッキー

f:id:MofuMama:20210823015145j:plain

焼けましたよ!

 

f:id:MofuMama:20200106053834j:plainいい匂い~、でもちゃんと焼けたかどうだかお味見せんと

なんとか正当化して一口を狙う輩あり。

f:id:MofuMama:20200106053748j:plainだめよ!冷めてから!

そして、クッキーの置いてあるカウンターに背を向けて、パンケーキを焼いていると、なにか気配が。。。。。

振り返ると

f:id:MofuMama:20200106053834j:plainもぐもぐ

あああああ!ちょっと目を離した隙に‼

f:id:MofuMama:20200106053834j:plainもぐもぐ、美味しい~、これいい~

もうぅぅぅぅ!2つも食べちゃったんです!

f:id:MofuMama:20210823015212j:plain

油断も隙もありませんね

ふんとにもうぅぅぅぅ!

f:id:MofuMama:20210823020240j:plain

クッキータッパーに入れて隠しちゃおうかしら

さっくさくの、軽い爽やか~なクッキーです。ヨーグルトが入っているんですよ!

f:id:MofuMama:20210820044722j:plain

ぱぱなら見つけちゃうわよ

とりあえず、エル嬢にあげる分だけはちゃんと確保しないとね。

f:id:MofuMama:20210821213904j:plain

僕も確保しないと

しがみついてもとるものはとる!

f:id:MofuMama:20210820223621j:plain

ま、無駄な抵抗はしないことですよ

また変なお手々してる~。

 

 

 おやつの時間に

f:id:MofuMama:20210823053909j:plain
f:id:MofuMama:20210823053903j:plain
大好きな東京産の紅茶と

 紅茶ととってもよくあうサクサクのクッキー、これは絶対リピです!

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してね❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング