もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

対照群で検査:超高層バーガー

おはようございます。

 

みかんさん、なかなか調子がよろしいのです。

昨日の朝のサイクルは190で始まり、緩やかに下がってゆき

夕べ:インスリン前 109mg/dL 正常値スタートです。でも何故か、ここから上がってしまって、4時間後には187。それでも

今朝:インスリン前 152mg/dL 2時間後で144でしたから、カーブは全体的に緩めです。まだ正常値よりは高いので、もうちょっと低くなって欲しい所ですが、上がり下がりが激しくないのはありがたいことです。

先日32mg/dLまで下がってしまったみかんさんですが、実はですね。高血糖のない子の血糖値はどのくらいかしら、と気になりましてね。対照群検査してみよか、と

え、わたす?

大きくていいお耳ですし、ってんで、忍び寄って ちょいっとやってみたら (気づきもしなかったですよ!)

35mg/dL

かなり低めでもなんともないのでしょかしら、この方の場合。ま、今週この方は獣医さんで年一のご挨拶にゆきますのでね。慣らしておこうか、ときりんさん用の大き目ケージを出しておくことにしました。

なんだ、なんだ!

年に一回閉じ込められる、ということもすっかり忘れ去っているようで

なんかいいですねえ、ここ

きりんさん、大喜び。

上に上がってみたり

中に入ってみたり

しばらくご満悦にてお休みになっていたようですよ。

 

しばらく満開で楽しませてくれてたうちの🌸ちゃん。夜桜ならぬ、早朝桜も

いいもんです

風の強い日がこのところ続きましてね

桜も散ってゆきますねえ

空を覆う大きな袖があったなら、と いにしえの方はお詠みになっておりましたですねえ。もののあはれ、ですわよ。

なんて思いながら作った晩御飯は もののあはれ には程遠く

でかバーガーとサラダ

ここまで大きくなると、もう笑うしかありません。お口をおもいっきり開けて、顎の筋肉を鍛えましょう。

 

すごいお行儀ね、まま

すんませんです。

ま、いいわよ。みかんは眠いの

どうぞごゆっくりお休みになってくださいませ。

 

 

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してね❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング